見出し画像

ℹ️nspire.8 東京雪祭り大渋滞!!でもこんな時こそ時間を有効活用🕖

こんばんは。

関東雪景色!!


チェーンなくても大丈夫よ👌


アクセルは踏まないよー

殆ど踏まないよーなイメージね!!

オートマならクリープ現象で発進ね!


少しハマってたら、バックに入れて、少し

振り子の原理で揺らして前進!

その時もアクセルは踏まないよー!

1回目だめなら

2回目チャレンジ!

慣れてくれば一回で滑らずに前進できるからね。

マニュアルも要領は同じ。

前後して、タイヤの下に窪みを作るイメージ。

そしたら少し助走できるから、

ちょっとバックしてからクリープ発進する!!

半クラ離す半クラ離すみたいに、

振り子のように揺らす感じ。

チェーンないよー!どうしよーってそわそわしてる人は

安心して下さいね😄

普段からアクセル踏む癖がある人は少しテクニック

が必要だから難しいかも。

急ぐ必要ないよー。

雪道でぶっぷー鳴らしてくる人は

日本人にはいません。

そう、そう信じていこw



予報通り、経験上はやく帰らなきゃ

やばいなとは思ってたよ。

思ってたけどさ、


竣工前で検査確認多くて、

出るにでれなかったのよ😂


午後は人が一気にいなくなりましたよ現場内!


各業者の熟練の職人さん達は、

自動車で現場へ行くので、長年の経験で

切り替えるスイッチが秀逸です。

本当は今日ここまでやっておきたいと思っていても、


しっかりきっちり 切り替えて帰ります。


高速閉鎖

大渋滞

ちゃんと回避しております。


分かってたけど、今日は帰れなかったー!


はぁーいつ着くんだろ、動かないのよほんとにw


でも渋滞の中でも時間の使い方はお手のもの😄


しっかり停止してれば、noteの記事も書けるし、


勉強もできるし、

マスクしてカラオケの練習だって出来る。

殆ど信号待ちしてるような状態だから、


普段できてないことをやりましょう。

明日のTO DOリスト作ったり、

仕事のメール返信したりね。

渋滞でずっとストレス抱えて

貧乏揺すりしてイライラしてるのが


いちばんもったいないよね。


ピンチをチャンスへ!


それではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?