5月18日 フランクフルトでショッピング

ドイツ旅行9日目、フランクフルト2日目はお土産などの買い物をしに街のショッピングエリアへ行きます。
私たちは3週間後にフランクフルトから帰国するのですが、その戻って来る日が商店が閉まる日曜日と重なるので、観光はそのときにして今日のところは買い物を済ませることにします。

ホテルの朝食

宿泊中のホテルはとても便利な場所にあり、徒歩1分のところに地下鉄Uバーンの駅があります。地下鉄に乗りハウプトヴァッフェ(Hauptwache)駅までは2駅です。

土曜日のため人が少ない地下鉄駅
ハウプトヴァッフェ駅から地上に出たところ
ツアィル通りの両側に広がるショッピング街
正面の壁が穴開きのマイ・ツアィル(MyZeil)ショッピングセンター
ショッピングセンター内に入るとさっきの穴がどうなってるか分かります

マイ・ツアィルの向かいにあるadidasのお店です

adidas専門店
adidas店内 さすがに商品の種類が豊富です

次に向かったのは、ドイツの高級タオルブランドFEILER(フェイラー)の専門店です。
お土産に手頃なので、店内のお客は日本人ばかりでした😳

お土産に買ったハンドタオル

そしてマイツアィル内の高級紅茶の専門店ロンネフェルト(Ronnefeldt)で好みの茶葉を探しました🫖
ウロウロしてるうちにお昼過ぎたのでランチにします。レストラン街を一通り見てイタリアンレストランでピザを食べることにします🍕

イタリアンレストランL’Osteria
お皿からはみ出るハムとマッシュルームのピザ🍕

大きなピザは2人でシェアして食べてもお腹いっぱいになりました😮‍💨
ランチを食べて外へ出ると街は人で溢れています😳

近くで青空マーケットが開かれてたので覗いてみます

新鮮な野菜やフルーツがいっぱい
いちごが旬です🍓
人気の焼きソーセージ
ホワイトアスパラも今が旬

花屋も人気です
飲んで食べて喋って
休日を楽しむ人々
マリンバ演奏のパフォーマー

目的のお土産に加えて、夫はadidasの靴、私は旅行用バックを購入しました。地下鉄に乗って一旦ホテルへ帰ってから近くの化粧品店へ行き、ハンドクリームとバスソルトを探しましたが目的の物はありませんでした😔
ホテルに戻ってきた途端に雨が降ってきましたので、お出かけは近所のスーパーまで。
ベルリンでもお世話になったスーパーREWEでサラダを買っておうちごはんにします。

ビールとチキンサラダ
素朴な味で美味しいクリスプブレッド
ホテルからサービスのスパークリングを今日もいただきました

一日中ショッピングディでした。お土産にリストアップしてたものは2種類買えました😁
フランクフルトは大都会で、人人人でいっぱいのショッピングエリアでした🛍️
明日からいよいよレンタカーでの旅が始まります🚗