6月28日(火) ボルドーからパリへ

今日はボルドーからパリへの移動ですが、朝エアーフランスからフライトが2時間半遅れるとメートルが来ました。急に午前の時間が空いたので、昨日迷って結局買わなかったスカーフを買いに街まで行くことに。

帰り途中のマックでミニラップを買い、ホテルのラウンジでランチです🌯

ボルドー空港
スイスの航空会社も来ています

楽しかったボルドーとお別れです🥺
明日帰国のためのPCR検査を受けるので、今更ですが飛行機の中ではマスクを着けました。約1月振りのマスクは以前より息苦しく感じますね。

パリ着いたのは5時過ぎでした。タクシーで市内に向かいます。

凱旋門(部分!)
エッフェル塔

タクシー🚕から凱旋門やエッフェル塔が見えました。パリはここ何回か乗り継ぎばかりで空港から出てないので、街へ来るのは7年ぶりです。車窓から見える街並み、建物はどれも立派で、カフェの軒先のテーブルはどこもいっぱいでさすが「花の都」、活気に溢れています🇫🇷

宿のホテルツーリズムアヴェニュー
ベッドルーム
バスルーム

今日から3泊するのは15区にある、ホテルツーリズム・アヴェニューです。すぐ近くにモノプリがあり、メトロⓂ️駅まで5m、周りはレストランやカフェだらけという便利な場所です。
フランスに来て、いっぱいおいしいフランス料理を食べましたけど、家を出てから明日で30日です。そろそろアジアのごはんが恋しくなります。

そこで、ホテルからすぐ近くにあるチャイニーズレストランで夕飯を食べることにしました🍲

香港出身マダムおすすめのタイのビールとロゼワインと白ワイン🦳🍷
春巻き
鶏肉のサラダ
海老と野菜の塩味炒めとチャーハン
牛肉と玉ねぎのオイスターソースとチャーハン
恋する?フォーチュンクッキー。フランス語なので分かりませんし、食べた後の写真になりました。

久しぶりの中華料理は美味しかったです🥰

明日は9時20分にPCR検査の予約をしているので、早起きしないといけません。無事に陰性証明がもらえるよう、フォーチュンクッキーにお願いしましょう🤲

今日の歩数は9,204歩でした。空港の中を歩くと以外に歩数が増えます✈️