5月22日(月)トマールのキリスト修道院からコインブラへ

今日はナザレからトマールに立ち寄りコインブラへ行きます。

トマールに行きたいと思ったのは、以前、絵のモチーフになる教会の写真を探していて10年前のトマールのキリスト修道院の写真が見つかったのですが、行った記憶が全くなかったので、再度訪問してみようと思ったからです。

トマールのツーリストインフォメーション

坂道を登った先にキリスト修道院があります。

墓の回廊(左)
マヌエル様式の窓(右)
修道院の中心にあるテンプル騎士団聖堂は8角形の円堂
16世紀に描かれたフレスコ画で覆われています
修復工事が行われています
マヌエル様式の窓も修復中で代わりの絵布がかけられています
修道士が暮らしたドミトリーと沐浴の回廊


2013年6月4に訪問した時の写真
このアングルの場所が見つかりません

実際に訪問しても、現在修復中のため外観がよく分からず、全く記憶は蘇りませんでしが、見応えのある修道院でした。訪問した場所をきちんとブログに残すのは大切だと改めて実感しました。

お昼になったのですぐそばのカフェでランチにします。

チョリソのサンドイッチとハムチーズのホットサンドとペプシ

ランチ後は今日宿泊のコインブラへ移動します。
途中のサービスエリアでちょっと休憩。

アイスクリームとコーヒーで休憩

コインブラに到着して一旦街へ入ったのですが、駐車スペースがないので街の散策は明日以降にします。ショッピングモールに寄ってスーパーで水やワインを買ってホテルへ向かいます。今日のホテルはコインブラ中心地からは14キロの距離です。

Palacio Sao Silvestre-Boutique Hotel
ホテルの室内

夕食前にバーでちょっとビールを呑むことに🍻

ホテルのバー
バルセロナのビール
おつまみ持参です

部屋に戻って今日のおうちごはんは牛たまご丼🍚

アマノフードのミニどんぶりシリーズの牛たまご丼

今日は移動日だったのでお風呂に入ってゆっくり寝ます😴

本日の歩数は7,688歩でした。