見出し画像

6月4日 ロマンチック街道のディンケルスビュールそしてローテンブルクへ

ドイツ旅行も26日目となりました。今日はロマンチック街道をさらに北上して、ローテンブルクまで移動します🚗

ホテルの朝食
満足度の高いホテルでした
車で旅行するならオススメです

Engelhard Das Landhotelをチェックアウトしてまず向かうのは、30km程の距離にあるディンケルスビュールです。
城壁のすぐ近くに車を停めて、歩いて旧市街に入ります

ネルトリンゲン塔のてっぺんにはコウノトリの巣が🪺
隣同士同じ色の家がありません

ネルトリンゲン門から続く道を町の中心へ進みます。
町の中はどこを見てもカラフルで可愛らしい家ばかりです🏠

一番左の建物は図書館
「ドイツの家」現在はレストラン&ホテル
看板が有名な「フランケン新聞社」
ローテンブルク塔
ローテンブルク塔の外にお堀がある公園が
穀物倉庫
ゼークリンガー門
マルクト広場につながるゼークリンガー通りにも店が立ち並んでいます
市役所

町の中をぐるっと周りお昼になったので、「ドイツの家」の隣のレストランでランチにします

レストラン「Zur Glocke」 4世代続く店です
瓶の形が特徴的なフランケンワイン
シュニッツェル
マウルタッシェン(ラザニアに似た南ドイツの料理)

そしてレストランの目の前の聖ゲオルク教会を訪問します

聖ゲオルク教会
教会内部
パイプオルガン

今日はローテンブルク泊まりなのですが、チェックインまで時間があるので、途中のファイシュトバンゲンとシリングスフーストの町に寄りました

ファイシュトバンゲンの教会
シリングスフーストの塔

そして30分ほどでローテンブルクに着きました🚗

レーダー門
2泊する「Hotel Altes Brauhaus Garni」
ホテルの部屋

チェックインをしてスーパーに買い物に行き、町を少しだけ歩きました

有名な「プレーンライン」
ローテンブルクのお菓子「シュネーバル(雪の玉)」
市庁舎
肉屋/舞踏場とマリア薬局
クリスマス用品店の前には宣伝用のバスが停まっています
ブルク門

ブルク門を抜けると公園があり町を一望できます

タウバー川が流れる谷間越しに望むローテンブルク
ローテンブルクの標高は430mです


今日はこれでホテルに戻り部屋でビールを飲むことにします

ピルスナーが飲みやすいです
プリッツェル 大きいのを買いました

今日訪問したるディンケルスビュールは、ロマンチック街道の名所としてガイドブックに載っていますが、思いのほか町は静かでゆっくりと散策できました😄色とりどりの家が立ち並ぶ街並みはとてもきれいで見応えがありました。
明日はローテンブルクをゆっくり見て歩きます♪
今日の歩行は20,016歩でした。