見出し画像

守るべき事は目の前にある・薦神社

久しぶりのブログです。

毎日のように
ただそこにある幸せに感謝しながら
生きる日々です。

帰省して、大好きな家族と
幸せな時間を過ごして
目の前にただいてくれる事に
感謝した日々でした。

やはり、空気やエネルギーが違って
心地よい。

今すぐではなくても
5年以内には九州に引っ越しをと、
考えている。

もちろん、ここも東京でも
近くに川は流れていて
子供は遊び、自然も近い場所ではある
けれども、やはり、あの空気感には
特に今この時に帰省出来たからこそ
違いを感じた。

行きたかったところが
どうしてもあって
最終日の前日に姉にお願いして

薦神社行ってきた。


三ヶ月の赤ちゃんと
7.5.2歳の子供を連れてってもらうのは‥とも
考えた‥

姉に「どうしても神社が呼んでるのなら
連れてく!!」
って言ってくれて😄✨

やっぱり、行く。

行きたい!

呼んでるわ!!

ってことで連れてっもらいました。🥰

薦神社の内宮はなんと

池の中にあります。

薦神社


薦神社は、大分県中津市に所在する八幡宮で、別名大貞八幡宮とも称される。境内の三角池を内宮、神殿を外宮とする。全国八幡宮の総本宮である宇佐神宮の祖宮といわれ、承和年間の創建と伝える古社である。 ウィキペディア

こちらをくぐり抜けると‥

子供たちも去年行ったけど覚えていなかったようで
わぁ〜!!と一言。

大池そのものが御神体ごしんたいとされる三角池みすみいけ(御澄池みすみいけ)を内宮、社殿を外宮と仰ぐ八幡大菩薩(八幡神)の所縁ゆかりの地だそうです。

ものすごい、優しく力強い
パワーを感じました。

色々なこと、
闇や光をたくさん知りました。

メッセージを受け取り
自分の内にある
忘れていた事も思い出しました。


だからこそ、前をむき
己を知り、見ないふりをするのではなく
真実、闇と光を受け止めながらでも
光を照らす事が出来ると
思っているし

どんな事を聞いても言われても
未来は自分で造っていけるから
自分の心の中だけは
誰にも崩されることはない。

日本という地を心から誇りに思います。


【神国日本】日本復活!!!あなたの貴重なお時間6分下さい。〜日本人でよかった!"

日本に産まれ生きてきたことに
何故だが動画見て涙が溢れました。
と動画のさせてもらいました〜(^o^)丿



父がたまたま神道の本を読んでいて
とても面白いからと
神道の本を渡されました。

前回の記事での祖父の夢を見てから
神道のことを学んでいたので
シンクロニシティです。

続きと写真次回載せます〜。

ではでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?