見出し画像

なにわ男子と私の青春


私の高校・大学生活の中で欠かせないのが
ココイチでバイトした7年間だった🍛

先日なにわ男子の番組である
【まだアプデしてないの?】で
大吾くんがココイチで
アルバイトするプロジェクトする企画が
放送されたことが嬉しかったので
久しぶりにnoteを書いてみた。

ココイチでアルバイトをはじめたのは
高校1年生の5月だった。
アルバイトを探していた時に
たまたまポストに
アルバイト募集のチラシが入っていて
面接を受けたというありきたりな理由だった。
入りたての頃は右も左も分からなくて
先輩にも厳しく叱られたりもして
同世代がほとんどいなくて
馴染むのにも少し時間がかかった。
それでも少しずつ打ち解けていき
お客様と接するのもたのしくなって
2年目には頼られることも増えてきて
それが嬉しかったの今でも覚えてるなあ。


授業や部活が終わってから
自転車をひたすら漕いで向かう日々も
大学受験前に暫くお休みをいただいた時に
当時いた笑顔が素敵なイケメン大学生に
がんばってね!と応援してもらって
単純なので頑張るパワーをもらったことも
大学生になってから
アルバイトリーダー的ポジションを任せてもらい
慣れない新人教育を頑張ったり
バイトメンとお出かけしたり
バイト終わりにオールでビリヤードしたことも
深夜ドライブして永遠お喋りしてたことも
今思い返せば全部青春だったなあと。


社会人になるギリギリまでバイトして
アルバイト最終日には
お世話になった方々が
わざわざ会いにきてくれたり
LINEでメッセージをくれたりして
寂しくて帰り道ひとりになって泣いてたし
暫くココイチロスだったのも懐かしい🥲

わたしの青春の1/3は
きっとここにあるんだろうなってくらい
大変なこともあったけど楽しいこともあって
素敵な方々との出会いもあって
改めて就職してからも
私にとっての糧になってるなと
再び振り返るきっかけになったアプデ回!


そんなことを考えてたら
アルバイト先が恋しくなって
2年ぶりくらいにお邪魔してきた☺️
ずっとお世話になってたパートさんにも会えて
お喋りできたよ〜!
実はなにわちゃんとGUコラボパーカーの時に
地元のGUで偶然お会いしたぶりなのだけれど
(娘さんが大ちゃんとみっちー推し❣️)
そうやって日常にきっかけをくれる
なにわちゃんに今日も感謝です🫂

白黒みちえだいごとカレー


大吾くんのカレー愛は
雑誌でお見かけする機会はあったけれど
想像以上にココイチを好きでいてくれて
馴染みあるココイチのユニフォームを着て
アルバイト体験してる姿を見させてもらって
勝手に嬉しくなった元アルバイター 🫶🏻

ちなみに私の推しもパリパリチキンカレー🥄
CMが叶う日がきたら沢山行きたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?