見出し画像

カラフルな世界へ

ツアーが終わってから
書きたいなあと思っていたのだけれど
”すき”の気持ちはタイムリーに残しておきたいし
わたしの記憶力には
留めきれないくらい好きだらけで
すでに留めきれていません・・
みち格好良すぎるのよ・・・

(ここからはツアーネタバレ含みますのでご了承ください)

まずコンセプトが去年とまた全然違っていて
なにわちゃんの可能性で無限大だなあと
またわくわくするはじまり🛒🛍️

王道キラキラアイドルの
去年のコンセプトが
ものすごく大好きだったのだけれど
今年のたのしくてわちゃわちゃした
自然体なにわちゃんも
去年に増したキラキラとともに詰め込まれてて
まさに贅沢コンセプトすぎる。

等身大アクスタとして出荷される設定で
今回のツアーと同じ座った状態で
出てくるの可愛すぎるし
発想力が天才すぎる。

みちえだくんがポピラビのターンで煽るところ
あれが好きすぎて
一気にボルテージが急上昇する🔥
ちょっといつもより強引さというか
イケイケギラギラなの
ギャップ好きがすぎる。

ねぇがこんなに序盤でくると思ってなくて
あまりの可愛さに倒れそうになる〜〜〜
ほんとにこの時間が止まってほしすぎるし
みちえだくんのトリコすぎる。
絶対離さへん〜〜がかわゆすぎるのですが
<離さへんで>ってアレンジ入れてきた
彼氏感満載の道枝くんも大好きで
感情が暴れ回っている
ひとまず『ねぇ』を関西弁にしてくれて
ありがとうございます。

Super Driversは
最初のジャンピングカーニバル演出みがあって
どうくるんだろうと思ってたら
ミニカーに乗る7人が
ステージ駆け抜けてて想像超えてて
初めて見た時に目まんまるにしちゃったのよ🛻

みんなの挨拶で声出しできるのも
嬉しかったなあ。
久しぶり〜!!って言ってくれる道枝くんに
久しぶりー!って返せて
いいねえって言ってくれるのも
楽しかった!

そこからセンステで初心LOVE
何回見ても初心LOVE聴くたびに
あのデビュー日前後の
渋谷が夢の国みたいになにわ男子で溢れて
はっぴ〜な記憶がほわっと胸の中にいて
何度聴いても見てもときめく。
そして今もだよのバリエーションが増えてて
いつかスウィートアンサーみたいに
画角を分割しちゃったりして
同時に見てみたい・・と思った。
なかなか音楽番組で見ることのできなかった
心がざわめく〜の好きな振りのときの表情も
今もだよ前の表情も見れたのが
これぞコンサートだなあと感じたし
すっと凛とした表情で思わず息をのんだレベル。
サビを踊っている7人の後ろ姿が
照明に照らされて大スターやったなあ。
この景色と感情を忘れたくないなと
思うくらい煌めいてた。

迷子の案内アナウンスのみちも可愛くて
POPMALLの世界観が詰まった演出で
細かい部分まで笑いを入れつつ
リアリティを持たせるところもよくて。

Tutti Fruttiのレコード演出で
レコードの上で7人で可愛く動くのも
可愛すぎる〜〜〜眼福。

Prime Timeのセンステで寝っ転がって
上からアングルでがアオハルすぎて
爽やかな風が吹いている気がする(❔)
そこからの特大じょ〜みちでむりがすぎた・・
わんわんなみちえだくん見させてくれて
丈くんありがとうね🐶

そしてやってきましたI know 。
ツアー始まる前アルバムを聴いてる段階から
楽しみにしていて防振と覚悟を決めてとうとう
この曲のときの道枝くんのお顔が
可愛いじゃなくて色気ある成人男性すぎて
すでに倒れてしまいそうなのに
”ちょっとくらい羽目を外さないか”で
にやって悪いお顔するの好きすぎて
普段とのギャップにやられすぎて
いまだに脳内が大混乱を
起こしてしまうくらいには好き。

そこからのThe Answer
私が思い描いた理想セットリストの流れすぎて
思う存分噛み締めさせてもらいました。
手繰り寄せてく〜の振りと表情がたまらないし
当然ながらナゾメイテも良すぎる。

大好きなMelody。
この曲は仕事で疲れた時
現実と立ち向かいたくなくなった帰り道に
大切に聴いていた歌で、
やさしくほわっと包み込んでくれる。
ふとした日常にそこにいてくれるなにわ男子と
道枝くんのおかげで
頑張ろう、もうちょっと踏ん張ろう
って思えているよ。
大変ありがたすぎることに
道枝くんが真正面で歌うお席に入らせてもらって
力を込めて 一人になんかしないって
歌ってくれるのも
また会えるよ、約束しようで
小指を出してくれるところも
またもっともっと大好きになったよ。

おかえりスタベル🎄
まさかセトリ入り復活するなんて
予期してなくて
嬉しかったなあ。
ハシュメリ🎄
季節外れのクリスマスソングも
なにわちゃんなら一瞬で会場を
クリスマスにできちゃう
スーパーマンだなと思ったよ。

ラキボ⭐️
ラキボ楽しくてはしゃいでしまうソングすぎる
おてて繋いで花道駆け抜ける
みちえだいごかわい🐶🐶

ちゅきハリ🌪️
ガチャガチャ取り入れてくるのも
中からバランスボールが出てくるのも
アイデアが素晴らしすぎる。
そしてエクササイズ風のちゅきハリが
聴けるなんて思いもしなかったよ、
また面白くて楽しいな。

MCは丈くんのなにふぁむ選手権が
最強センスで思わず大笑いしたし
誕生日祝ってほしい大橋くん可愛かったし
丈くんにツッコミをいじられるみちも
可愛かった・・・

新曲Make Up Day
はちゃめちゃ美しいなにわ男子さんがそこにいて
振りもメロディもタイプでした。
衣装も黒赤でパキッとしてて麗しすぎるし
道枝くん何等身⁉︎ってなるくらい
脚長くてお顔が小さかった・・・

Missing
道枝くんのソロダンスみたいなのあったし
バーみたいな設定なの
大人男子さんすぎてドキマギが止まらなかった。
マティーニの記憶再来すぎる🍸

ちゅきブリ🌪️
ぜひ映画化してほしすぎるし
続編の予告が見たい、
後輩で当て馬ポジションのみちえだくんなんて
全人類が見たいはずなので
いつか叶いますように。
しゃがんで指ツンツンする振り付けが好きだなあ
でもバラを持って見捨てないでって
わんこフェイスで言うのも可愛すぎるし
ぜっったいに見捨てません!!(大声)

丈りゅちぇのプロポーズから始まるスペキスも
完璧な流れで💍
ここからソダポ🫧サチアレ🌼マジック🪄の
スタトロメドレーたち。
みちえだくんの前も後ろも交互に見て
なるだけ沢山のひとを幸せにしてるのを見るのが
好きで格好良いなあって
またときめいてしまった。
どこまでも探してくれていてふと客席を見て
自分の名前を見つけたときに
優しいお顔するところも好き。

TickTackHeart
聴いた時からJUMPちゃんみを感じていたけれど
実際の演出や振り付けを見て
尚更感じてしまって
もっとすきになった。
そのアレンジで始まる2faced も
またちょっと新しくて格好良かった。
ライララ 怒涛のダンスセトリなのに
キレキレでばちばちに決め込むの
エナジーを感じる💥

Blue Storyは青春ソングで
爽やかな風を吹かせてくれて
幾つになってもアオハルソング好きな
アオハル夢子なのでね

NANIWA'n WAYで上空に舞い上がって
センターステージで夢を歌う7人も輝いていて
いつまでも応援していたいなと思った。

青春ラプソディ
私の元気出すメドレーの一曲で
実際にコンサートで聴けて嬉しかったので
振り覚えたい次第です(気合)

なにわの男子やねん
なかなか終わらないのもなんだか名残惜しさも
笑いに変えてくれるのかななんて
勝手に思ったりしてほのぼのしてる☺️

ハッピーサプライズ
プロム風のおしゃれ衣装も
レインボー傘も
カラフルな雨が降ってくるのも
たのしくて
夢みたいな景色で
まさにハッピーサプライズ☔️🌈

僕らのI LOVE YOU
ボールプールではしゃぐみちかわいい
みちきょへがボール投げ合ってて
はしゃいでたの癒された

ダイヤモンドスマイル
この歌も私の元気出すメドレーさん💎
まさかアンコールでバクステで
ダイヤモンドスマイルする世界が
やってきたことに祝杯🍾

Paradise 
この曲も日常に寄り添ってくれて
ツアーの終わりなのに寂しいけど
寂しくならないような空気にしてくれるのも
素敵だな。愛だな。

俺たちが〜〜なにわ〜〜男子〜〜って
声を出してできるのも初めてで感慨深かった。


最後までPOP MALLという世界観を考えながら
創りこまれた構成・演出・セトリで
たのしさ満点のコンサート🛍️🛒

なにわ男子もみちえだくんもだいすきだなあと
改めて感じた横アリ公演。

偶然なのか 7:28発の電車に乗って
公演前にずっと行ってみたかったところで
願い事をしに行きました⛩️

また会おうね〜!!🎀

コンサート前やたら早く起きてしまう☀️


今年のお誕生日と願いごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?