見出し画像

青春ラプソディ

社会人3年目になろうとしているわたしが
この曲を心のお守りにして、
もう一歩踏み出したいと思ったお話。

2年目を終えようとしている今日この頃、
私なりに全力で駆け抜けてきたし
一緒に働く方々に恵まれていることもあって
凄く有難いことに大きなストレスもなく
日々お仕事をしている。

でも"なにか"が足りなくて
きっと"やりたいことじゃない"ということが
ずっと胸に引っかかっているのだと思う。

やりたいことをお仕事にできるひとばかり
ではないことも重々分かっているけれど
大好きな人たちは常に夢を追いかけて
毎日歩んでいる姿を応援しているからこそ
私も夢を追いかけて日々を駆け抜けたくて、

ただ"やりたいこと"ってなんだろうって
改めて考えてみたとき
はっきりとした明確なものというよりは
なんとなくこれがやりたいというもので
いまいち一歩踏み出す勇気が出なくて
動き出せずにいた。

このままじゃだめなんだけれども
環境を変えること 変わることが怖くて
でも3年目。そろそろ。と思っていた時に
リリースが発表された楽曲 『青春ラプソディ』

辻村有記さん作詞作曲というところに
音源が解禁される前からドキドキしていた。
JUMPちゃんで1番好きな楽曲を
作詞作曲されているのも辻村さんだった。

まず歌い出しのインパクト。
『 逃げない 負けない 止めない 辞めない 足りない 消せない 拙い 言葉は いらない 覚めない しょげない 折れない もう一回 逃げない 負けない 止めない 辞めない 足りない 消せない 感情ぐるぐる ないないの歌 青春Ready Go!』
耳に残るメロディと言葉たちが詰まっていて
なにわ男子が歌うからこそ
かわいくて励まされるとびっきりの応援歌。

1番好きなのは
『 やる気は勇気 今 変われ!』

そうよね、変わらなきゃ進まないよねと
当たり前なんだけれども
なにわ男子に背中を押してもらったような
背筋がしゃんとなるような歌。

先日この曲をお守りにして
ほんの少しだけ一歩踏み出した。
道枝くんが夢を叶えていくとともに
私もちゃんと胸を張って
自信を持って会いに行けるように。
疲れたときはこの歌を聴いて
ほっとひと息ついて
頑張るスイッチを推してもらって
がんばるね ありがとう☕️

【番外編】メイキングの感想たち
・振り付けがキャッチーでかわいい
・カメラにぎゅっとなって、なかなか歌詞が覚えられなくてみんなでわちゃわちゃしあうの平和な世界。
・おおはしくんの後ろでスケボーに乗るみちえだくん世界一かわいい。と思ったらりゅちぇのターンでみちえだいごがおふさげしている(頭かかえるかわいさ)
・歌詞確認するみちりゅちぇシーンもとんでもなくかわいい。
・恭平ちゃんのターンでスケボーを押す丈くんと後ろでスケボーに乗るながおくんはみちながでした 好きです。
・mvで出てくるロンドンバスはJUMPちゃんも使っていらっしゃったという偶然も重なってとってもうれしい
・りゅちぇカメラのドアップみちは美しかわいいでした…ありがとうございました……変顔サービスもあったり、メンバーだからこそ分かるカメラアングルが天最高です…色素薄めな透明感みちの丈くんカメラもとっても素敵でした…

"まっすぐ突き進め"のテーマソング
是非ともたくさんのひとに届いて
多くのひとに頑張るパワーを送る一曲と
なりますように ☀️

言わずもがなSpecial Kissも
天最高なミディアムバラード 🌸

最後になりましたが
4th Singleリリースおめでとうございます!
また素敵な楽曲に巡りあえてしあわせです 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?