見出し画像

ありったけの愛を

みちえだくんへ
22歳のお誕生日おめでとう!

こうやって年に1度想いをまとめて
言語化する時間が好きで
今年もこうして書いています✉️
去年書いたはてブロを読みながら
こういう気持ちだったんだなあって
振り返る時間も大切で。

突然ですが・・・
大人になると様々な現実に折り合いをつけて
生きていかなければならないことが多くて
おおきい夢や目標が描けなくなってくる。
というのは、
当てはまらないだろうなと思っていたのですが
卒業して社会人を続けていく中で
期待しすぎない、自分の気持ちと現実の中で
上手く折り合いをつけることに
自然と慣れてしまうみたいなことが起こっていて(慣れって怖いねえ)

でもそんな折り合いをつけたくない!抗いたい!みたいな感情もあって
そんな社会人にとって
みちえだくんが叶えたい夢について話す姿は
どれだけ美しくて煌めいてて見えるのだろうか
もちろん今の私にどでかい夢はないのだけれど
やりたいこと・やってみたいこと
仕事や日常での目標やちっちゃな挑戦
まだまだ諦めたくないなあと
少しずつでも歩んでいける光を
日々くれるのがみちえだくんだなあ、
いつもありがとう。
みちえだくんから受け取るのはパワー!!!!
みたいな強いものというより
あたたかく灯る陽だまりみたいな
心のお守りみたいなやさしい感情たち🌛
これからもそうやって貰ったお守りたちに助けてもらいながら、日々を立ち止まってもいいから頑張りたいなあと。

ここからが本題ではあるのだけれど
みちえだくんの夢、願わくば全部叶ってほしい。

このグループで、この7人で、ずっとアイドルをつづけることが夢なんで、夢は終わらないです。

myojo 2023年1月号 / 道枝駿佑1万字インタビューより

って真っ直ぐに言葉にしてくれるところ
すごくすごくだいすきだ。
個人の夢はこの時教えてもらえなかったけれど
今年口にしていた" アジアで活躍すること "も
そのひとつなのかななんて
勝手に思っていたりしている。
叶ったときに"これが夢でした"って
伝えたいなんて
あまりにも格好良すぎるよ、楽しみだな。
今回のツアーでも韓国から来ました!
っていう団扇を幾つもお見かけして
それに答える道枝くん
大スターアイドルだよ、キラキラしてた。      

ここからは21歳のみちえだくんのお仕事の一部を
少しだけここに残しておきたいなと📝

🛍️🛒 POPMALL
みちえだくんが21歳になって
初めてお会いすることができたのが
POP MALLだった。
コンセプトがデビューコンサートとは
また違った楽しさのエンターテイメントで
たのしかったなあ。
色々な環境変化がある中でのツアーで
それでもみちえだくんがアイドルでいてくれる
今この瞬間を大事にしたい、
守りたいと思いながら
コンサートを見ていたなあ。
全44公演お疲れ様でした!
ステージに立ち続けてくれてありがとう。


📺🌈 24時間テレビと虹色のチョーク
たくさんの企画に挑戦して
ツアーと同時並行で忙しい中で
24時間テレビメインパーソナリティーとして
駆け抜けた2日間宝物。
みちはしちゃんの香水も
メンバー7人に向けて書いたお手紙も
(当日は割愛しましたって関西らしさを忘れずに
後日ちゃんとお手紙の続きを教えてくれたこと)
忘れないよ〜〜愛がたくさんでぽかぽか。

⚪️ Make Up Day / Missing
好きなメロディと振り付けに巡り合えて
ツアー期間もこの曲を見るの
いつも楽しみでわくわくしていた。
去年→今年の振り付けで
また一層馴染んだ感じがあって
美しい〜〜ソロダンスも嬉しい🌔

誰も知らない景色 君と探す

Make Up Day/なにわ男子




☁️🩵🌸マイセカンドアオハル
私的POPMALL初日、大阪に向かう電車の中で
マイハルの情報解禁を知って
嬉しすぎてすぐに母にLINEしたの
今でも覚えてる。
火曜22時枠のラブコメドラマを
みちえだくんが飾るの夢だったから
(御本人もいつかの願いで書いていた記憶ある)
きらきらな夢が叶ってしあわせだった。
アリス姉さんと繰り広げられるみちアリ劇場も
愉快で監督のハイセンスによって
生み出された胸キュン台詞の数々・・・
感謝永遠♾️
小笠原拓くんに恋する秋たのしすぎて
気づいたら冬だった(❔)


💝I Wish
言わずもがな一生語り継ぎたい名曲。

その全てを抱きしめるよ

I Wish/なにわ男子

ここを歌うみちえだくんがだいっすき。
パフォーマンスを見ていても
キラキラしてておおきな愛を感じる 。

🐺⚪️マルス
突然情報解禁で金髪のみちえだくんが現れたとき
ひとは思考回路が停止することを学んだ
金髪でこれまでにない役柄、美島零として
生きるみちえだくんは
これまで見たことのない表情が
たくさんだった、とにかくオーラが凄かった。
役柄に憑依してみたい、
引きずるみたいな経験をしたい
と口にしていたけれど、
このドラマは正反対みたいな役どころだからか
YouTubeでも番組でも撮影期間は
どことなく零の面影があったような気がする。
マイハルの拓からマルスの零へと
2クール連続でドラマに出演してくれて嬉しい🎈

🇹🇼🇯🇵青春18×2~君と歩く道~
藤井監督の作品に出演するみちえだくんが
こんなにも早く見られるなんて
これまた嬉しくて大切な作品に出会えた。
出演時間は決して多くはないけれど
その中でみちえだくん演じるコージが
残すインパクトは大きくて
大きなキーマンのような存在だった。
直談判でこのお話がやってきたというのも
嬉しすぎるエピソードで
いつか主演作品も撮ってみたい、と
言ってくださっていたので叶いますように。

🪩⭐️+Alpha
また進化を遂げたなにわ男子のツアーが
6月から開幕して
今年も夏が始まったなあと
みちえだくんのライブ初っ端での煽り
”どーもー!!なにわ男子で〜す!!”って
現れてこの声と共に始まる1曲目が
毎年大好きで噛み締めている、
最高な夏だ〜〜!!!って思いながら
一瞬一瞬を大切に、駆け抜けていきたいな。
今年もびっくりするくらい好きで
たまらない気持ちになっていて
ときめき200%〜〜!⭐︎


最後に
改めてみちえだくんお誕生日おめでとう!
大好きなみちに
ありったけの愛を♩
しあわせになってね!
Happy Happy Birthday!! 💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?