見出し画像

130名突破!|Scrapboxの採用|メンバー小林さんの紹介|学びからキャリアへ #AcademiX

メンバーが130名突破!


私が今年の夏に友人の大熊さんと立ち上げた、
AI学生コミュニティAcademiXのメンバーが
130名を超えました。

まず、入ってくださった皆様、
本当にありがとうございます!

メンバーは世界4カ国、60校以上の学生さんが集まってくれています。

メンバー紹介に、Scrapboxを採用

「素敵なメンバーの顔が見える場所を作りたい」
と常々話し合っていたのですが、


Scrapboxというツールが
ピッタリだな!ということで
ここでメンバーをご紹介していくことにしました。


小林さんの紹介


中でも就活の近い小林般(めぐる)さんは
ぜひ企業の方にも一度注目していただきたい逸材です!
彼のことがわかるScrapboxはこちらです!

高い専門性もさることながら、
組織のマネジメント能力と高い共感性で
AcademiXを前にすすめるいなくてはならない存在です。


学びからキャリアへ


AcademiXは人材紹介などはしていないのですが、
活動を通じて得たスキルを
ぜひ就活やキャリアに
活かしてほしいと思っております。

そのために、企業さんとのつながりも
もっと増やしていければと思います!


それでは、ハッピーメリークリスマス!