Flamers、3周年おめでとう!


僕の大学同期たちが
2019年に立ち上げたスタートアップ、
Flamersが3周年を迎えまして、
そのお祝いに行ってきました!


VRx恋愛のプロダクトに取り組んでいて、
最近1億円の資金調達にも成功しました!



実は彼らが起業した少し後に
僕も前の会社を友達と共同創業していました。


その時の彼らは、
僕にとって良きライバルでした。



しかし、前の会社を
私がわがままに近い形で抜け出し、
今のティンバーズを立ち上げてから、


彼らはライバルから、
私の尊敬する対象に変わりました。



私がFlamersを尊敬する理由は、
創業した3人メンバー、
一人も抜けずに
3年間走り続けたことの一つに尽きます。



代表のこーち君は陽気な人で
自分が心から楽しめることを
事業にしたいと思っています。


コファウンダーのだーら君は、
どちらかというと、
芸術肌で努力家です。


もう1人のコファウンダーのヒロト君は
チャキチャキした仕切り屋で
ザ、仕事ができる感じです。



正直、めちゃくちゃ仲良しトリオで
全く喧嘩もなく仲良く
起業しているかというと
そういうわけではない気がします。



2対1になることもあるし
解散の危機もあったそうです。


だけれども、
彼らは3人で3年間
走り続けてきました。



売上が少なくなったり、
会社に本当のピンチが起こると
日常生活では知り得ないような
その人の本性が出てきます。



人のせいしてしまったり、
逃げ出してしてしまったり、
頑固になってしまったり、



私自身も
今まで気づいていなかった
自分の悪い面、

逃げ出したくなる気持ち、
人のせいにする気持ち、
派閥を作ってしまう気持ち、

こんなものが、
本当に辛い時に
出てきていたと思います。


彼らもそんな時期があったのだろう、
そうおもいますが、

時間をかけて
互いを許し合い、
認め合いながら、
本当の信頼関係を築いてきた
のではないかなと思います!


Flamersの皆さん、
ぜひ4年目、
益々の活躍をしてください!
心から応援しています!



P.S. 代表、こーちくんのnoteです。
https://note.com/kouchsato