見出し画像

ストちゃんについて思うこと 最終回

こんにちは、ちなつです。

今回はストちゃんについて思うことを書いていこうと思います。この記事は4回目だけれど、今回で最後です。

というのも、私自身ストちゃんへの関心が無くなり、なおかつTwitterでブロックもされたからです。

〇ブロックされた経緯

まずは私がブロックされた経緯ですが、以下は1ヶ月ほど前にストちゃんがしたことをフォロワーさんが摘発したツイートになります。


公園での水道を利用した設置物の汚損、緊急事態宣言下での独り言を言いながらの路上飲酒などの迷惑行為をひけらかしながらツイートをする姿が散見されました。極めつけは上記写真の路上でのゴミの放棄。

他の人のツイートで判明しましたが、このツイートに対して私はストちゃんに意見を続けました。


しかし、反省する素振りも見せず、お酒を飲み歩く様子をツイート。

そこで、これまでの迷惑行為を警察のネットワーク通報システムにて報告をしたよ。


その後、ブロックされたよ。

他の人からのダイレクトメールで、くだんのゴミの放棄に関する謝罪ツイートをしていたことがわかった。下記はいただいた画像です。

ゴミの不法投棄に関するツイートは現在は削除されています。

ブロックされた経緯はこんな感じです。

〇今後について

元々ストちゃんにリプライをするために作ったアカウントだったけれど、もうその目的では使用しません。

酔ったことを言い訳に散々迷惑行為を行なってきたストちゃんに対し、急速に関心が無くなってしまいました。

今後は競馬、一口馬主について楽しくお話が出来ればと思っています。

私のストちゃんへのリプライに関心を持たれていた方がいらっしゃったならば、申し訳ございません。もう二度とストちゃんについて関心を寄せることはないと思います。

「好きの反対は無関心」と言う言葉があるように、今後ストちゃんについての言及もしません。

ひとつのコンテンツに対して、ポジティブであれネガティブであれ、何らかのアクションを起こすことがそのコンテンツにとってはプラスにはたらくことが最近は多いと思います。ストちゃんも自分が発言することで周りが反応することを楽しんだり面白がっていると思います。

だから、本当にそのコンテンツを避けたいのであれば「無視」が1番だと思いました。

申し添えしておきますが、皆さんに「ストマックを無視しろ」と言っている訳ではありません。ただ、ストちゃんにリプライをしている人の中には、ストちゃんのことが本当に嫌いな人もいるかもしれませんが、その思いをリプライに綴ることは逆効果です。

なので、本当にストちゃんが嫌いになった人は、引用リツイートやリプライでアンチ活動をするのではなく、フォロー解除して言及も避け、徹底的に無視をすることが1番だと思います。

インフルエンサーはどんな誹謗中傷よりも、誰も寄り付かなくなった時が命の切れ目です。特にストちゃんみたいに孤独を謳っている人には本当の孤独を与えればいいと思います。

〇終わりに

この記事を最後にストちゃんとは決別しようと思います。

フォローしてくださる皆様、いつもリプライをいただく方におかれましては、これまで通り絡んでいただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?