NHKマイルカップ 予想

◉③ウンブライル

もみじSはほぼ遊びながらのレースだったものの2着に3馬身差の完勝でした。阪神JFは大外枠+出遅れが災いしたのと大外を回さざるを得ない展開でほとんどレースにならず。これは度外視でいいと思います。クイーンカップは6着でしたが、勝ち馬がハーパー(桜花賞4着)、2着ドゥアイズ(桜花賞5着)、3着モリアーナ(NZT4着)、4着イングランドアイズ(フローラS4着)、5着グランベルナデット(忘れな草賞勝利)と先着を許した馬は後も上級レースで健闘しています。また、この時のルメール騎手のコメントで、レースに集中できておらずブリンカーを付けてほしい旨の内容がありました。その後のNZTではブリンカー着用で2着に好走しており、一定の効果は出ているのかと思います。筋肉もゴツゴツした様子もなく柔らかいフォルムで、胴が長めなのも直線の長い府中を伸び伸びと走るのが合う印象を受けます。今回と同コースでしたが、幼さを見せたクイーンカップとはまた違ったレースぶりになることを期待したいと思います。

〇⑥エエヤン
▲⑤シングザットソング

ここから当日の視覚的情報から3頭ほど足して馬券を組もうかと思います。パドック後に気づいたことがあり、馬券に組みこむことが出来そうな馬がいれば追記します。

【パドック後追記】
雨で馬場が変動しているので難解ですが、セッションが筋肉量が豊富で、かつ柔らかさもあるように感じました。力のいる直線勝負でもこなしてくれることを期待したいです。後はオオバンブルマイドルチェモアの出来がこの中では良く見えました。馬券はこの3頭を△とし、上位印と合わせて3連複ボックス20点でいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?