大阪杯 予想

◉①ジェラルディーナ

昨年のオールカマーを勝利するまでは、強烈な末脚を見せつつも重賞勝ちまであと一歩届かないといった状況でした。それまでのレースぶりとしては後方で脚を溜めて大外回しで外から差す競馬が主でしたが、オールカマーではインを使って鮮やかに抜け出して勝利しました。次走のエリザベス女王杯では雨の影響で内が壊滅的な状況で得意の外差しが決まりました。正直この2戦はかなり展開に恵まれたと思っていましたが、前走の有馬記念では一頭大きく出遅れて、何とか馬群に取り付き、追走も外外を回り、直線でもほぼ進路がない状況の中で3着に来ています。Cデムーロ騎手の手腕もありますが、スムーズに運んだイクイノックスと、仕掛け所が完璧だったボルドグフーシュの競馬に比べればかなり厳しい展開でした。それでも3着に来れたのは改めてこの馬の力を示したからだと思います。乗り替わり、極端な枠はややマイナスですが、それで人気が落ちているならむしろ狙いたいですね。岩田望騎手のレース運びに期待します。

パドック後追記

〇⑪スターズオンアース
▲⑭ヒシイグアス
△⑩ポタジェ

馬券は単複➕本命から印へのワイドを資金配分する感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?