高松宮記念 予想

◉⑮ナムラクレア

スプリングステークスでは混合G1の速い流れを追走しながらも4コーナーで大外を回すというかなり厳しい競馬となりました。最後に脚色は鈍りましたが、それでも勝ったジャンダルムとは0.2秒差の5着と53kgというハンデもあったかと思いますが、かなり健闘した方だと思います。シルクロードステークスでは内めを上手く追走し、直線でファストフォースに詰め寄られながらももうひと伸びして勝利しています。スプリント戦でこの馬が勝ちきれない時は、いつも進路取りがネックになっていますが、2歳、3歳時に高速馬場のマイルでも一線級の馬と互角に戦ってきた力はスプリント戦でも十分に発揮されていると思いますし、臨戦過程的にもこの馬が1番いいと感じます。スプリンターズステークスの借りはここで返すことを期待します。

〇⑫アグリ
▲⑭トウシンマカオ
☆⑪ピクシーナイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?