見出し画像

7月16日(土)新馬戦の予想

ちなおからこんにちは😀

今回は新しい取り組みということで「新馬戦」の予想をしていこうと思います。

主に調教からの判断となりますが、「調教タイム」、「調教における四肢の使い方」、「気性」を私の完全主観で比較し、初戦から走りそうだと思った順番に予想印を記していきます。ぜひ参考にしていただけると幸いです。

前日予想ということもあり、初戦で重要な「パドック」、「馬体重」の情報を含めた予想はここには記載できません。本記事で補い切れない部分になりますので、皆様ご自身の最後の予想ファクターとしてお任せします。

ちなみに私は「血統」は予想ファクターとして用いません。理由は「奥が深すぎる」からなのと細かい配合などの組み合わせを覚えられないからです😅

もし時間があればTwitter上で何らかの情報は呟くかもしれませんので、ぜひフォローしていただけると幸いです。


それでは、よろしくお願いいたします😘👍

小倉5R


◉②エルモサミオ
〇⑥コンクシェル
▲③フラッシングレート
△⑦サトノキャサリン
☆④ネーブル

福島5R

◉⑫ヤングローゼス
〇⑧ナンヨークリスタル
▲⑥グランツグリーン
△③ニシノライコウ
☆⑩シゲルヴィンセント

小倉6R

◉④ラコンチャ
〇①タガノタント
▲⑤タガノヴィクター
△⑥トールキン
☆⑧ペイシャフラワー

福島6R

◉②フェブルウス
〇⑫シナジーエフェクト
▲⑤サウザンパンチ
△③カゲマル

※馬券の推奨はありませんが、検討できる券種は以下の通りです。

・◉からその他の印に馬連、ワイド、3連複で流す。

・◉〇からその他の印に馬連、ワイドで流す。

・◉を軸にして2列目を〇▲、3列目をその他の印にして3連複フォーメーションを組む

 3つ上げてみましたが、印の使い方はお任せします。

私は◉の馬券内率及び回収率、◉から印に馬連、ワイド、3連複で流した時の回収率を算出して、ひとつの目安にしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!ブログもやってますのでぜひこちらもご覧ください😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?