サラリーマン投資家の投資ノートBTC/USD分析(4/17)

どーも、てぃむです。
最近体調悪かったり仕事がばたばたしていたりでまともに分析できていないかったので、再開しますw
ちなみに前回投稿した分析は大外れでしたねw
もっと精度上げなきゃいけないなという励みにもなったので、また分析頑張っていきたいと思います。


さて、現状のBTC/USDですが、日足で見ると陽線つけながら一目均衡表の雲の上限(7120くらい)をうろうろしているところです。
また2019年年末あたりからの日脚でのトレンドライン(図中オレンジ線)とも近々ぶつかりそうなところです。

画像1

現状だとまず一つのシナリオとして7120を超えるか超えないかが重要になります。

超える場合は、上昇トレンドになることが予想され、4時間足の実体線でのラインである7345(4/7-4/9高値圏)が次の節目になると予想しています。

超えない場合ですが、一つは日足雲下限である6200付近で止まるかなとみてますが、サクッと抜けてくるようであれば、また5000代へ落ちていくようなことも頭に入れておいたほうが良いかと思っています。

私の方針としては短期足(15分足くらい)で押したことろでロング拾っていくような方針で考えています。

また今後の展開でどうなるか答え合わせしていきましょうw
では、よいトレードを!

※本検討は投稿者の個人的見解に基づく分析です。本稿を参考に取引を行って損失を被ったとしても自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?