見出し画像

【基本を守り続ける】STATIK SELE KTAH!!

STATIK SELEKTAH(スタティック セレクター)
本名:Patrick Baril (パトリック・バリル)

生年月日:1982年1月23日(40歳)

出身:アメリカ マサチューセッツ州ボストン(NYの右上付近)

グループ: 1982(termanologyターマノロジー & statik selektah)

DJ&PRODUCER

まずは
トラックメーカーが目隠しをしてレコードを選んで、それをサンプリングして曲を作るで有名なMASS APPEALより、彼のビートメーク作業をどうぞ!

このトラック聴いたことある人もいると思います。


元ネタは映像にもありますが、これです。

そしてこれをサンプリングした曲がこれ、日本のラッパー、ANARCHY氏のやつですね。

鬼トラック!!!!こんなトラック作りたいです。
このトラックでいくらするんだろうかw w w

他にも日本人とコラボしたり1982のMVでは渋谷を舞台にしていたりなど、日本への愛情が非常に感じられますね!!!


少し前の作品ですが個人的にこの曲は癖になるので良ければ聴いてみてください。「HEY!HEY!HEY!」が病みつきになりますw

ちなみに、kota the friendは30歳、NYのラッパーで、digってみたら多数新譜出していてビックリ、いい曲多いのでdigってみては!!


という事で彼のインタビュー記事などいくつか見ていたのですが、

元々13歳ぐらいからDJをやっていたらしいが、NYのHot 97で

●DJ PremierとFunkmaster Flexがレコードをスクラッチしてmixするのを聴き、プロのDJを志すようになった。

●プレミアやマーリーマールを手本にしてきた。

●「Nasの『Illmatic』は俺のキャリアの青写真のようなもの」

などレジェンド達への敬意を評しています。

他にも

Bun Bとは11時間でアルバムを作ることもあるし、作成にかかる時間や作成方法に関してもアーティスト、プロデューサーによって色んなスタイルがある

アルバムで一緒に仕事をする人はみんな、ラップ以外でも付き合いのある人たちで、いつも一緒に遊んだことのある人たちと仕事をする。

でも、その人たちのヴァイブスと合わないからアルバムに入れなかった曲もある。

と語っており、仲間意識がめっちゃ強いんだと感じました。

そして最後に深い話をしていました。

僕にとってはヒップホップの基本を守り続けることがすべてなんだ。僕は多くのことを別の方法でやって、もっとたくさんお金を稼ぐことができますが、それは正しいとは思えません。そもそも自分が好きになったことを貫きたいんだ。

男ですね。自分の中のルールというかブレない芯が一本通っている!!

だからこそ、色んなラッパーと仕事をし、色んな人から愛されるアーティストなんだと思いました。

最後に好きな曲を!スネアの太さ!好き!

これからもずっと聴き続けます!!!


それでは最後に!

「成功者とは失敗しても最後まで続けた人である」
「成功者は失敗を失敗と思わない、成功するための方法を学んだと考える」

どんどん失敗して継続していい人生にしていきましょう!!

PEACE !!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?