アドバイス:トイレには行かない方がいいんじゃないかなぁ、というお話

 トイレには行かない方がいいと思うんですけどね、ええ、あのトイレです。
 戻ってきた人はいますよ?けっこういます。
 一番オーソドックスなのは、濃いコーヒーを飲んで頭をすっきりさせる方法ですね。あれは眠気にまとわりついてきますからね、この方法を採るみなさん、コーヒーの濃度を競って、目をらんらんと光らせる人ばかりです。
 ミントの葉を大量に潰してその汁を頭からかけることも有効のようですよ。
 歌を歌うことは駄目なようです、これで帰ってきた人は誰もいないです。「びっくりするほどユートピア」なんていけると思ったんですけどね、駄目だったみたいです。
 一番駄目なのは、足の小指をタンスにぶつけて、爪が剥がれかけて、そこから体液が出ている人ですね。あれはその体液が大好きなようで、足からとんでもないことになって帰ってこられなかった人がいました。ええ、けっこういるようですよ、足の小指をタンスにぶつけてからここに来る人。
 そうそう、水滴の音で帰ってきた人がいました。コツを掴むのが難しいといってましたよ、どうやるんだか解りませんがポタポタの音がものすごく大きく響いて、トイレに入ってからもここまで聞こえてきましたよ、さすがに天井の隅にひびが入って、管理人から水滴禁止のお触れがでましたが、それでもやり方を見つけた人は讃えられるべきだと思いますね。
 一番微妙なのが歯を磨きながら行く人で、帰ってきた人と帰ってこられなかった人の違いがなんなのか、未だに解りません。
 それでもあのトイレに行くんですか?
 トイレには行かない方がいいと思いますよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?