#フェイクドキュメンタリーQ # pro9ramQ「似顔絵」で解ること

「似顔絵」冒頭でモザイクがかけられているけど、旦那さん:秀男さんは兵庫県に在住している、これは確実でしょう、

語り手のNさんが警察の行方不明者情報掲載ページを開いて、三人は〝秀男さんと同じ市内で行方不明になった〟と言っている、これは秀男さんが住んでいる市内なのか、秀男さんが散歩した先の市内なのか、ここは解らないけど、

どうも三人とも行方不明者情報掲載ページの構成が同じなんですね、モザイク掛かってるけど青地のバーがあって顔写真の位置とその左側の文字欄。なので同じ県の警察のページだと思うのですよ、

他の県警の行方不明者情報掲載ページを全部見た訳じゃないけど、ランダムで見た県警のページはこういう構成ではありませんでした。

yuさん@i_wa_dont が似顔絵と今までの登場人物を比較していて、これが正しいとして、
https://twitter.com/i_wa_dont/status/1512975258328104961?s=20&t=99_0qE0iI5egoTFgBQ4KvA

「献花」のSさんは岡山在住で広島に単身赴任していた、「祓え」の奥さんと先生は何県か不明ですが、Sさんは兵庫県に住居を移した可能性があります。単身赴任かもしれませんが。

Sさんはビジネスマンとして兵庫県にいてもおかしくないけど、「祓え」の先生と奥さんが兵庫県の秀男さんの住んでいる、もしくは散歩先に来ていたのは何故なんだろう?先生の師匠にでも会わせるつもりだったのかね?

そしてこの「似顔絵」で明言されているのは、秀男さんを含めた四人は令和になって行方不明になったということ。他のエピソードでは電話機とか画面比率で時代を考察されていますが、ここでははっきりと令和と言われている。

取材班がSさんと待ち合わせしたグランポルトビル
https://www.google.com/maps/place/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3/@34.3912075,132.4636436,3a,75y,248.66h,93.22t/data=!3m6!1e1!3m4!1s6V9xSuCJNuu2-Rc6m7-XHg!2e0!7i16384!8i8192!4m12!1m6!3m5!1s0x355aa20581595013:0x9c9afca2e263f39f!2z44Kw44Op44Oz44Od44Or44OI44OT44Or!8m2!3d34.3910973!4d132.4630263!3m4!1s0x355aa20596c92617:0xfbdc3fe5a4a368a7!8m2!3d34.3914549!4d132.4635702

「献花」の舞台のビルhttps://www.google.com/maps/@34.3906188,132.4667538,3a,31.9y,62.71h,107.47t/am=t/data=!3m6!1e1!3m4!1s_6whOEhzSOLqGTJH3WG7iQ!2e0!7i16384!8i8192

ちなみに「献花」で、監視カメラがついたから花が置かれなくなったのが正しいとして、花が置かれなくなったから黒いのが出てきたってのも考えられるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?