見出し画像

映画の話・・・グラマラスな女優が好き

私の幼少期なにがあったのか分からないが
もの心ついた時からグラマラスな女優が好きだった。
ハリウッドのマリリンモンロー
イタリアのソフィアローレン
ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニは『ニコイチ』的な・・・
子供心に夫婦だと思っていた(単純に)

マリリンモンローの可愛さより
肉感的な体のソフィアローレンが好きだった・・子供の頃の私はちょっと変質的な感情の持ち主(笑)

ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニ2人の映画は結構多い
観てるんだな私・・10代の頃にイロイロ

蛇足…10代の頃読んでた本は吉行淳之介で結構官能的に思えた・・思えただけ

元い…2人の映画で最高傑作は………
はい!『ひまわり』
日本人皆大好き…パチ!パチ!パチ!パチ!拍手喝采
DVDで観たような気がする(定かではない)
なんで観たかなんて問題では無いの
地平線迄続くひまわり畑が圧巻でした

映画のあらすじはネタバレ的なので言わない…言いたいけど

あのひまわり畑の下には亡くなった兵士達が眠っている…もぉぉぉ
それだけで号泣…涙腺崩壊な10代の私(純粋培養)

ソフィアローレンがソ連の列車の中でひと目もはばからず号泣するシーンで私もまた号泣

ソフィアローレンも綺麗だったけどマルチェロマストロヤンニも端正で綺麗な顔立ちでした
あの時もお私は綺麗な男が好きだったのか
恐るべし『三つ子の魂百までも』

ソフィアローレンと映画ひまわりは語りたい事がまだまだあるけど
この位にしておくか
またいつの日か語りたい
語りたいいつの日か