ポケットの中が虹でいっぱいモンスター、ちぢめてポケモン。

こんな毎日書くつもりもないし、次書く時のテーマとかは
「死は救済か。」
とかにしようと思ってましたけどポケモンがすごいんでポケモンにします。

私が初めてやったポケモンはサファイアでした、
まあやったとはいえ今では殿堂入りさせたかも覚えてないですし、どこまで進めたかも覚えてないです。
(ヌマクローにした記憶だけはあります。)

本格的?というか対人戦を意識してやり始めたのは
最新作の剣盾からです。
努力値やら個体値やら厳選やら、聞いた事はあるけど
詳しくはわからないなんて状態からだったんでまあ、何とかなるだろの精神でしたけど、いざやって見るとあれは地獄そのものでした…

厳選はネットとか見れば簡単にやり方は書いてありますし、
やり方を説明するのは面倒なんでしないですが、
まあ良個体のメタモンていうなんのタマゴでも産めるスライムと
良個体の育てたいポケモンを一緒の所にあずけて、交尾させて
優良個体値を産んでいただくというもの。

まあ、倫理的にどうかと思うのは皆さんもですよね??

私だけではないはず、
いやゲームだからってのは当たり前ですけど…
なんか…ねぇ…

まあ、とにかく育成の段階で死ぬほど手間がかかるんですよね、
ポケモンBOXいっぱいのクラブを見た時はなんとも言えない達成感がありましたけど。それで1匹育てるだけでも手間がかかるものを手持ちに6匹育てるんですから、ホントに死んでしまいます。(死にました。)

そしてやっとこさ育てて、対戦だっておもったら
1番下のランクでも強者ばっかで。
一生懸命育てた我が子がバッタバッタとなぎ倒されるのは
心にくるものがあります。
しかもこっちはネットで見たこれは育てとけみたいなポケモンを
上からかたっぱしに入れてるのになんか餅みたいのとか、
にボコボコにされるんですもんね。

でも、やればやるほど凄い頭を使うし、
ポケモン奥が深すぎて訳分からんぐらいびっくりです。
なんでもっと早くやってなかったんだろって思うくらいです。

気がつけばドップリ沼にハマって仕事以外の
時間をポケモンに食われてしまっています。
手持ちからはあんなに好きだったキングラーちゃんは消え去って、純粋に勝ちに行くようになってしまい、これが大人になるってことかと痛感しています。

というかまた過去作品から200匹位追加ってまた覚えなきゃ行けないポケモン増えるってことですか??
死んでしまいます。(死にます。)
Twitter見てるとガブリアスがやばいって、フライゴンが可哀想って見かけます。怖いです。

例によってオチは無いです、書きたいこと書いてるだけなんで。
特に無いですけどバタフリーだけはマジで許さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?