見出し画像

ポケモンフレンダ2弾のラインナップと注目ポケモン

どうも、ちくわです。
本日からフレンダ2弾が稼働を開始しました!
自分は早速プレイしてレックウザとルギアと推しポケのデカヌチャンをゲットできました!

今回はそんなフレンダ2弾のポケモンのラインナップを載せようと思います

・スーパートレジャーポケモン

スーパートレジャーポケモンは以下の10匹です

  1. レックウザ

  2. ルギア

  3. ホウオウ

  4. オーガポン(草テラスタル)

  5. オーガポン(岩テラスタル)

  6. メルメタル

  7. デカヌチャン

  8. ブリガロン(格闘Z技)

  9. マフォクシー(炎Z技)

  10. ゲッコウガ(水Z技)

注目ポケモン

この中でゲットしたい注目ポケモンは
・レックウザ
・オーガポン(岩テラスタル)
・メルメタル
・ブリガロン

の4匹です。

まずレックウザは飛行技ポケモンの中で最強のステータスを持っており、多くのポケモンに対し高いダメージを出すことができます。

次にオーガポン(岩テラスタル)は今回新しく実装された岩テラスタル持ちで高い攻撃力と素早さを持っており、レックウザ、ホウオウ、ルギアに対して弱点をつけるため非常に強力です。

メルメタルは素早さはかなり遅いものの、非常に高い攻撃力を持っていて、タイプも鋼タイプで優秀なことから役に立つ場面が多そうです。
悲しいことにほぼデカヌちゃんの上位互換です…

ブリガロンは現時点で最強の格闘Z技持ちです。
格闘タイプは弱点をつけるタイプが多いため、こちらも役に立つ場面が多いでしょう。

この4匹は狙ってゲットしにいきたいですね!

・トレジャーポケモン 

トレジャーポケモンは以下の15匹です。

  1. チオンジェン

  2. パオジアン

  3. ディンルー

  4. イーユイ

  5. マスカーニャ

  6. ラウドボーン

  7. ウェーニバル

  8. アーマーガア(飛行テラスタル)

  9. パーモット(電気テラスタル)

  10. キョジオーン(岩テラスタル)

  11. ボスゴドラ(鋼Z技)

  12. キテルグマ(格闘Z技)

  13. パルデアケンタロス

  14. ブロロローム

  15. ハカドッグ

注目ポケモン

この中で注目のポケモンは
・パオジアン
・アーマーガア(飛行テラスタル)
・パーモット(電気テラスタル)
・ボスゴドラ(鋼Z技)
の4匹です。

パオジアンは氷ポケモンとして1弾のハルクジラ、クレベースを超える攻撃力を持ち、素早さも早いとても優秀なポケモンです。

アーマーガアは現時点で唯一の飛行テラスタルを使えるポケモンです。
タイプも優秀で耐久面にも期待できます。

パーモットは現時点で唯一の電気テラスタルを使えるポケモンです。
攻撃力も高くルギア、レックウザに対して有利に戦える点も魅力です。

ボスゴドラは現時点で唯一の鋼Z技を使えるポケモンです。
攻撃力、耐久力どちらも高いため役に立つ場面が多そうです。

・星2.星3

星2.星3のポケモンは以下の通りとなります。

・ハリマロン、ハリボーグ、ブリガロン
・フォッコ、テールナー、マフォクシー
・ケロマツ、ゲコガシラ、ゲッコウガ
・パモ、パモット、パーモット
・コジオ、ジオズム、キョジオーン
・ブロロン、ブロロローム
・ミミズズ
・ボチ、ハカドッグ
・カラミンゴ
・ツツケラ、ケララッパ、ドデカバシ
・ココドラ、コドラ、ボスゴドラ
・チョンチー、ランターン
・カラカラ、ガラガラ
・マケンカニ、ケケンカニ
・ヌイコグマ、キテルグマ
・ホーホー、ヨルノズク
・ゾウドウ、イダイドウ
・ヤンチャム、ゴロンダ
・エアームド
・パチリス
・マッギョ
・クレッフィ

まとめ

今弾にもトレジャー、スーパートレジャーともに優秀なポケモンが多くいるので是非ゲットしたいですね!
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?