の続き。

 この前の日記を書いた日から、また過去のあれこれが頭に取り付いてしまって、離れなくなりました笑 爆弾処理させてください。

好きなものが共通している相手だったこともあって、ふとした日常の生活の中でも思い出してしまうのがよくないですね。

 思い出すのは楽しかった記憶ばかりで、いつかはまた復縁できるかなと淡い期待をしてしまったり、都合の良いことばかり考えている自分に自己嫌悪します。この前など、相手の方が住んでる場所のことでずっと苦しんでいたので、自分が一人暮らしを始めたら「同居しないか」と声をかけてみようかなんて思索にふけっていました、今絶縁状態なのに。ネット上の繋がりだけなのに。シンプルに気持ち悪い。

 相手も自分も、決定的に決別するきっかけがあったわけではなかったと思いますが、こんな事態にしてしまったのは自分だと思います。相手の方はとてもお優しく、膠着状態が続いていた良くない関係を断ち、汚れ仕事を引き受けてくれた結果になりました。あのまま私からの一方通行が続いていたら、もっとお互いに傷ついていたと思うし、もっと苦しかったと思います。

 これらのことを一人で抱えきれるわけもなく、信頼のできる方にずっと相談していました。ですが都合よくその方を利用しているようで、その方にはとても嫌な思いをさせてしまいました。しかし、今の今まで私に付き合ってくださって、今はその方に自分が依存し気味で、またよくないことを引き起こしてしまいそうで怖いです。大好きですが、相手にも家族がいるので、私が独占しすぎてしまうのは良くない、と。

 そうやって私のことを大切に思ってくださってる方がいるのに、また過去の人のことを想っている自分が最悪だな、という一週間を送っていました。

あーあ。