見出し画像

自由に生きるためにお金に働いてもらうことにしました。

アラサーdeリタイア管理人 ちーさんの本、購入した。

ちーさんのブログは、2018年ぐらいに知って、ずっと陰ながら応援していました。

ちーさんを見てると若いのに素晴らしい!に尽きる。
だって私たちが若かりし時、こんな若くてしっかりした女性まったくいなかったよ。

バブル世代だからチャラチャラして、あっというまにバブルは弾けて終わってしまって、私のお金さんは、夜逃げしました。さよーならー🎵

いい会社に入ることが1番安泰だって言われてきたけど、ちーさんの言う通り その頃の「いい会社」ってもう世界の会社番付じゃ、跡形もなくなってるしねー。

そうそう、思い出した、その頃大学の友達たちは、証券会社に入るのがトレンドでイケてる女子の象徴でした。

ワンレンボディコンで、「野村證券に入ったの💓」って教えてくれたねYちゃん。元気かなぁ。

ちーさんが言うように、30年前は、お金持ちのおじさんがやるもんだったんよ、資産運用って。

Yちゃんは、入社直後は、元気だったんだけど、だんだん暗い顔になっていった。

Yちゃん曰く「お金持ちのおじさん達に、株買ってくださーいって電話するのが仕事なの🥲」

結局Yちゃんは、体調崩して会社を辞めてしまった。

「私の彼って山一證券なの💓」って教えてくれたねKちゃん。

Kちゃん、その後、彼と結婚して離婚、その後消息不明(バブルあるある)

インデックス投資なんて全く聞いたことなかった。

なにそれ美味しいのという感じだったのが今や投資のトレンドですもんね。

厚切りベーコンじゃなくて厚切りジェイソンさんの本でインデックス投資をはじめた私。

私が知りたいのは、「うん、インデックス始めたは、いいけど、これからどうなるの?」

「50代から始めちゃってもいいの?」
「インデックスのゴールは、どの辺?」

その辺の男性投資家さん達と違う女性ならではの視点が知りたいと思ったので購入させてもらいました。

あの、、、、。

実はまだ、、、50ページしか読んでません、、

なのに先走って書評してごめんなさい。

バブル乙女なので、色々思い出があり過ぎて、ページが進みませんでした。

でも、最高に面白いので、最後まで読んで、読後また、感想を書いてみたいと思います。

だから、ぜひ皆様も買って読んでみて下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?