見出し画像

望みは何かと訊かれたら

ブラック社会からホワイト社会の転換期がきたのかねー。
大物芸能人のMの活動休止のニュースをネットで拾い読みして思った。
話がどこまで本当なのか、どっちが嘘なのか本当なのか、わからないけど。

昭和あるあるな飲み会だよねー。

割とブラックな体育会系な会社だと、聞いたことあるような話だった。

虐げられ、馬鹿にされ、いじめられし者たちの反乱が始まったのか?

去年から続く、ジャニーズや宝塚なんかに始まるブラック集団シリーズの滅びの序章が始まったのかしらん。

ブラックなアルバイト先から打ち捨てられ、命からがら逃げ出した青葉です。

毎日 暴言と集団無視、嫌がらせ、仕事のミスを何時間も言葉責めの毎日から逃げ出した。あのまま行けば、結構ヤバいことになってたのかもしれない。

それから、もうブラックな世界は、懲り懲りと自宅警備員を決め込んで行く年月。

ブラックバイトは2014年の秋だったから、もうあれから10年か。

世界は、ホワイトに向かっているんだろうか?

あれだけ権力を振るっていた有名人たちの幕引き、堅牢な城がゆっくりと壊れているのを、私はじっと観察している。

望みは何かと訊かれたら。

ブラックな体育会系の世界は、すべて滅んでくれたらいいと思ってる。

日本全国津々浦々の引きこもりの民からしたら希望だよね。

ブラック軍団、亡んじまえ〜!!毎日寝る前に念仏で唱えてましょう。

日本って、実は「いじめ大国」なんだよな。みんな気づいてた?

集団から外れし者、個性的な子供、ぼんやりとした人、非生産的な人、不器用な人、動作が遅い人、怖がりな人、内向的な人、静かな人、おしゃべりが苦手な人、おべんちゃらが言えない人、体が弱い人、仕事が出来ない人、勉強が出来ない人、強い物に巻かれない人

こんな人達は、徹底的に虐められる。(全部当てはまってる私w)

ブラック集団から逃げるには、引きこもるしかないんだよ。

無理に働いたら、結局は、元の木阿弥。
また、引きこもる。
天岩戸のように、絶対外の世界なんかに出るもんかと思いを強くする。

全国に何万人といる引きこもりの大半は、多かれ少なかれ、学生時代や社会人生活で、いじめにあってると確信してる。

人手不足とか言ってるけど、本当は奴隷不足なんだよな。
だから私は奴隷になりたくない。
やりたくない事は、絶対しない。
「働いたら負け」だと思って暮らしている。

引きこもっても飢え死にはしないのよ。

インターネットを繋げば、小銭ぐらいは、稼げるの。
Kindle使って無料で本まで読める。
Youtubeで音楽だって聞ける。
勉強も出来る。講義だって聞ける。全部無料だよ。
アマプラで映画も観れるよ。
娯楽に大したお金は、かからない。

お金がないと、生きていけないって呪いの呪文なんよ。
太陽も空気も無料だし。
平日のお昼の図書館は、極上のアミューズメントだよ。

あともう少しでホワイト革命がやってくる。
やってくるはず。
だから、心優しき引きこもりの民よ。

ともかく生き延びろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?