7/12「バランスのとれた棚卸し」〜ACA今日の黙想

7/12 「バランスのとれた棚卸し」

【ACA では、親の行動、家族の役割、ルール、メッセージ、虐待、怠慢、そしてそれらが大人になった私たちにどのように影響しているかを見る。

家族システムの棚卸しと、徹底した私たち自身の行動の棚卸しにバランスをとる。】BRB p. 109

ステップ 4 は、私たちの多くが初めて自分のすべてを他人に話す機会かもしれない。

これは注目すべき出来事であり、これまで経験したことのない全体性の感覚を与えてくれる。

私たちが抱え続けてきた、自分は愛されるに値しないという考えは、今ゆっくりと消えつつある。

ACA の素晴らしい点の 1 つは、第 4 ステップの棚卸しによって、私たちが本当にどこから来たのか、そしてどのような人間になりつつあるのかを理解できることだ。

私たちは、与えられたものをすべて受け入れることで、何を残すか決めることができる。

棚卸しを行う時、今は自分で選択しているのだと認識しながら、バランスを取る。

私たちはもう、他人が心に植え付けたものを盲目的に受け入れることをしない。

私たちは、世代を超えて受け継がれてきた、すべての虐待やネグレクトを抱え続ける必要はない。

私たちが学ぶバランスは、私たちがどこへ向かう必要があるのか、理解をもたらす。

私たちは自分自身に焦点を当て続け、変えられるものを変える。もう人生の問題に対して、一時的な解決策を求めることをしない。

今日私は、私がたどっている道を信じる。私が歩いているこの新しい道が、私にふさわしい自由を与えてくれることを、よりはっきりと分かり始めた。

※ACA WSO"Our ACA Meditation of theDay"
より

原文はこちら↓↓↓

https://adultchildren.org/aca-daily-affirmation/?meditaion=MjAyMQ==

右下の「translate」ボタンをクリックすると、国旗のボタンが出ます。

日本の国旗をクリックすると日本語訳になります。
*******
回復から大きく外れていると感じる経験をしました。回復の助けになる行動から遠ざかっていました。今できることとして、自分の落ち着きのため、毎日届くACAのアファメーションを和訳してみます。どのくらいできるかわからないし、「自己充足的」と言われる行動かもしれないけれど、まずはやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?