7/13「宗教的ではなく、スピリチュアルであること」〜ACA今日の黙想

7/13「宗教的でなくスピリチュアルであること」

【ACA は宗教的なプログラムではなく、精神的なプログラムであることを忘れてはならない。

信仰と宗教的信念は 、ACA メンバーになる資格条件ではない。

私たちは教条主義や神学的な議論を避けるが、ハイヤーパワーは ACA の生き方の重要な部分だ。】BRB p. 106

ミーティングで、お互いにとても親しくなり、感情的なサポートを頼り合いながら、それでもハイヤーパワーを構成するものについて異なる見解を持っているというのは、しばしば驚くべきことのように思える。


これは、私たちがただ一つの理由で集まったからだ。


私たちは、機能不全の子供時代が他のすべてよりも優先されることを認識している。


共通する経験が私たちを結びつけるため、私たちは自分自身であれるように、お互いをサポートする。

ACA はいかなる宗教的見解も支持しない。


個人として、私たちが独自の宗教的見解を持っている場合、ACA を他者を改宗させる場として使うことをしない。


私たちが宗教的見解を持っていない場合、他のメンバーの宗教的見解を批判する権利を持たない。


私たちは他の人たちに対し、寛容であろうと努める。


すべての信仰体系には共通点が 1 つある。


それは、本質的にスピリチュアルであるということだ。


私たち個人のスピリチュアリティと、自分なりに理解したハイヤーパワーの認識が、癒しの旅において私たちを導く。

今日私は、自分の精神的信念が回復の重要な部分であり、プログラムに参加している他の人々の信念と一致する必要はないことを思い出す。


******


※ACA WSO"Our ACA Meditation of theDay"
より
******
回復から大きく外れていると感じる経験をしました。回復の助けになる行動から遠ざかっていました。今できることとして、自分の落ち着きのため、毎日届くACAのアファメーションを和訳してみます。どのくらいできるかわからないし、「自己充足的」と言われる行動かもしれないけれど、まずはやってみます。

原文はこちら↓↓↓

https://adultchildren.org/daily-affirmation/aca-daily-affirmation?meditaion=MjAyMw%3D%3D右下の「translate」ボタンをクリックすると、国旗のボタンが出ます。

日本の国旗をクリックすると日本語訳になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?