TikTok、東京都葛飾区と協力のもと、区内の観光・フォトスポットやグルメなど、下町の魅力をショートムービーで発信
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、東京都葛飾区と協力のもと、若年層をはじめとする幅広い世代に向けた区内の魅力発信をサポートします。12月27日から、葛飾区の観光・フォトスポットやグルメなどの認知拡大を目的として、同区が制作した、下町の魅力を紹介するオリジナルショートムービーを、公式TikTokアカウント「なんかいいよね、葛飾」及び、TikTok内のインフィード広告で配信します。
取り組みの背景・概要
葛飾区は区内の観光、地域経済の活性化等を目的に、様々なコンテンツを広く発信しています。
同区はその取り組みの一環として、2023年6月から、区の公式TikTokアカウント「なんかいいよね、葛飾」を開設し、区内の観光・フォトスポットやグルメなどの情報を継続して発信しております。
この度、さらなる葛飾区の魅力や認知拡大を目的として、12月末までの期間内に、同区が制作したショートムービーをTikTokアプリ内インフィード広告(動画と動画の間に表示される広告)で配信します。
TikTokアプリ内インフィード広告での配信期間
2023年12月27日~2023年12月31日
葛飾区公式TikTokアカウント
なんかいいよね、葛飾【公式】(https://www.tiktok.com/@katsushika_nankaii)
今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。
▼その他のTikTok Saftyはこちら
▼その他のTikTokニュースはこちら