見出し画像

TikTok、東京都葛飾区と協力のもと、区内の観光・フォトスポットやグルメなど、下町の魅力をショートムービーで発信

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、東京都葛飾区と協力のもと、若年層をはじめとする幅広い世代に向けた区内の魅力発信をサポートします。12月27日から、葛飾区の観光・フォトスポットやグルメなどの認知拡大を目的として、同区が制作した、下町の魅力を紹介するオリジナルショートムービーを、公式TikTokアカウント「なんかいいよね、葛飾」及び、TikTok内のインフィード広告で配信します。

取り組みの背景・概要

葛飾区は区内の観光、地域経済の活性化等を目的に、様々なコンテンツを広く発信しています。

同区はその取り組みの一環として、2023年6月から、区の公式TikTokアカウント「なんかいいよね、葛飾」を開設し、区内の観光・フォトスポットやグルメなどの情報を継続して発信しております。

この度、さらなる葛飾区の魅力や認知拡大を目的として、12月末までの期間内に、同区が制作したショートムービーをTikTokアプリ内インフィード広告(動画と動画の間に表示される広告)で配信します。

  • TikTokアプリ内インフィード広告での配信期間
    2023年12月27日~2023年12月31日

葛飾区公式TikTokアカウント

なんかいいよね、葛飾【公式】(https://www.tiktok.com/@katsushika_nankaii


今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。


▼その他のTikTok Saftyはこちら

▼その他のTikTokニュースはこちら



Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!