見出し画像

【実験】だらしない外見になった男性社員がTikTok「メイク効果」で大変身!

画像1

TikTokの「メイク効果」が進化!
TikTokの「メイク効果」が進化し、美肌フィルターだけでなく、顔のパーツの大きさ、コントラストなど13項目が加工できるようになりました!
自粛期間が長引くうちに見た目のケアがおろそかになり、だらしない外見になってしまった男性社員が、清潔感を取り戻すために、進化したTikTokの「メイク効果」を実際に試してレポートします。

※以下、すべて個人の感想です。


「メイク効果」とは?


TikTokの機能のひとつで、動画投稿者の顔を好みの状態に加工することができます。
動画撮影の最初にメイク効果を設定すれば撮影中は顔をトラッキングして加工が持続します。
ハウツー動画やネタ動画など、あらゆるジャンルの撮影に使える機能です。

外出自粛の長期化で増えたことによる悩みの一つに、「身だしなみがおろそかになってしまうこと」があると思います。

巷ではオシャレにヒゲを伸ばす「髭男(ヒゲダン)」がもてはやされているといった説もありますが、それは一部の人気タレントなどに限ったことで、一般人はただの不潔な男になってしまうだけ、、、これがホントの「卑下男」(誰がうまいこと言えと)。
さておき、こちらの男性社員は、身だしなみがおろそかになり、ヒゲも髪も伸び放題、顔にはたるみ、むくみ、吹き出物まで出る始末。

進化したTikTokの「メイク効果」で清潔感を取り戻せるのか、検証したいと思います。

メイク効果の使い方3ステップ

1.TikTokを起動して下部にあるプラスボタンを押して撮影画面へ

画像2



2.右にあるタブ中の「メイク」をタップ

メイク-100





3.顔のパーツの大きさや形、彩りを調整

画像4


メイク効果やってみた


それでは実際に、新しくなったメイク効果を男性社員が試していきます!


無加工
フィルターも加工も一切なしの状態です。

画像5


疲れた男性会社員の自撮りほど誰得なコンテンツはないですよね。むくんだ目にクマとヒゲ、唇もカサついており、生気がないですね。。


美肌
まずは肌をキレイにしました。

画像6

無精ヒゲが一気に低減され、清潔感が少し増した気がします。

コントラスト
次に、光の調整をしました。

画像7

ぐっと元気な印象に!肌に自然なすべすべ感が出てきました。


小顔(エラ、あご)+目
顔を小さくして目を大きくしてみました。

画像8

左目のむくみがとれて左右対称に近づきました!


小鼻+美顔+ファンデ+キラ目
鼻をスッキリさせ、輪郭をシャープに、肌をつるつるにして
瞳には光を!

画像9



かなり爽やかになったのではないでしょうか?
表情はほぼ変わってないのに生き生きしていますね。できることなら免許証の写真を差し替えたいくらいです。


美歯+チーク+リップ
仕上げはこちら。歯を白く、唇に潤いを。

画像10


笑顔が、、笑顔が戻りました!
ぎこちなさこそ残るものの、自分の内なる爽やかさと出会い、心躍る気持ちが表情に出ています。今はもう、何も恐れるものはない!

※個人の感想です。実際の顔面は変わっていません。


おわりに


はじめて使った新しい「メイク効果」ですが、ほんとうに「自然に」盛れると言うか、いい感じに顔の良さを「引き出せる」機能でした。

画像11


外出自粛中に限らずいつでも爽やかで清潔感あるフェイスを手に入れることができるので、是非みなさんも進化したTikTokの「メイク効果」をお試しください!

▼過去のTikTokトレンドはこちらから



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!