見出し画像

2年目の開催となる「TikTok LIVE All Stars 2023」にて、今年最も活躍したLIVEクリエイターが決定!人気TikTok LIVEクリエイター50名が集結!

今年は「TikTok Awards Japan 2023」と連動して開催。各部門の受賞者を表彰

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、12月13日(水)、昨年に引き続き2年目となる「TikTok LIVE All Stars 2023」を開催しました。本イベントでは、1年でTikTok LIVEの様々なジャンルのLIVE配信で活躍したクリエイターが生パフォーマンスを実施し、表彰を行いました。また、12月14日(木)に開催された「TikTok Awards Japan 2023」において、各部門の受賞者が集結しました。

「TikTok LIVE All Stars 2023」では、「音楽部門」「ゲーム部門」「エンターテインメント部門」「ギフト部門」で参加権を獲得した総勢50名のトップクリエイターが集結。他にも、「TikTok LIVEネクストクリエイター」として「サチ江👁️Sachie」「Rimoママ」「neko_boku」が特別コーナーに出演し、今後の目標についてなどを語りました。

イベントは、様々なパフォーマンスで活躍するクリエイターを表彰する「リアルタイムパフォーマンスバトル」からスタート。ノミネートされたクリエイターが次々にステージ上でパフォーマンスを披露し、TikTok LIVEの視聴者による投票で最優秀TikTok LIVEクリエイターを決定しました。また、第2部でのギフト部門では「リアルタイムギフトバトル」が行われ、30分のリアルタイムギフトバトルでギフト部門の1位が決定しました。

また、翌日の12月14日(木)に開催された「TikTok Awards Japan 2023」では、各部門の受賞者が集結しました。
TikTok Awards Japan 2023では、「LIVE Creator of the Year」「Rising Creator of the Year」「LIVE Music Creator of the Year」「LIVE Gift Champion of the Year」「TikTok LIVE All Stars Gift Champion」「LIVE Game Creator of the Year」「LIVE Entertainment Creator of the Year」の7部門にてTikTok LIVEクリエイターが受賞されました。

「TikTok LIVE All Stars 2023」のエンターテイメント部門では、ノミネートされた9名のクリエイターがステージ上で個性溢れるパフォーマンスを披露し、TikTok LIVEの視聴者による投票で最優秀TikTok LIVEクリエイターを決定しました。今年はほのぼのとした雰囲気の寸劇を披露した「MOSCO | モスコ」がエンターテイメント部門1位に決定。2位は自身のショート動画から会場に登場するという演出で映像の編集力を見せた「みんなのパパ」に。月歩をリアルタイムでユーモラスに披露した「SATOYU(^↓^)地上最強」が3位に決定しました。受賞者の他にもスローモーションパフォーマンスを披露した「めいびぃSUPERSLOWMAyb【遊風配信】」や華麗な着物に身を包み、日本舞踊を披露した「A I K I 河内愛稀」など、多彩なパフォーマンスで会場を沸かせたエンターテイメント部門でした。

▶︎受賞者の声

【エンターテイメント部門第1位:MOSCO | モスコ
投票していただいた視聴者の皆様、そしてコミュニティの皆様に感謝申し上げます。私がTikTok LIVEを始めた時に言われてすごく嬉しい言葉がありました。それは「生まれてきてくれてありがとう」です。私の生きる意味を色濃く思わせてくれる出会いが本当に沢山ありました。これからもTikTok LIVEという大切なコミュニティに少しでも貢献できるよう頑張っていきたいと思います。応援本当にありがとうございました。

【エンターテイメント部門第2位:みんなのパパ
素敵なパフォーマンスをするクリエイターがいる中でまさか自分が受賞できると思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。いつも朝から騒がしい配信をしている中、飽きずにみてくれるくれてとても感謝しています。本当にありがとうございました。

【エンターテイメント部門第3位:SATOYU(^↓^)地上最強
やったぞーみんな!取ったぞ!イヤー!今日のパフォーマンスは嫁ゆにかかってたので、よくやってくれたと思いました。ありがとう!嫁ゆ!敬礼、イヤー!そしていつも応援してくれているみんなのことを一番に思って、頑張ってきた。引き続き応援よろしく!敬礼、イヤー!

音楽部門では、8名のクリエイターがノミネートされ、それぞれ華麗な衣装で素敵な歌唱パフォーマンスを披露しました。今年はドライヤーではなく強力な送風機を使用し、力強い歌唱を披露した「圧ねぇ」が見事2年連続の1位を獲得。第2位は今年初出場の「ぶたまんButaman」が受賞し、魅惑の歌唱で会場を圧倒させました。そして第3位はメルヘンな世界観を演出した「mayu」が受賞。新しい顔ぶれが揃い、ノミネートされた全員が個性溢れる歌唱を披露した音楽部門でした。

▶︎受賞者の声

【音楽部門第1位:圧ねぇ
まずは、投票していただいた皆様本当にありがとうございます。私は去年TikTok LIVE All Starsで受賞した際に「TikTok LIVEを盛り上げる一人になりたい」と思い、この1年間頑張ってきました。この1年間、司会としてもクリエイターとしても、様々な形で携わることができてとても幸せに感じております。これからも引き続きTikTok LIVEを盛り上げていきたいと思うので、応援よろしくお願いします!音楽部門の皆さんも本当にお疲れ様でした!

【音楽部門第2位:ぶたまんButaman
正直名前を呼ばれるとは思っていなかったので、嬉しくて思わず泣いてしまいました。本当にありがとうございます。今後は日本だけでなく、世界にもぶたまんを広げていきたいと思うので引き続き頑張っていきたいと思います。

【音楽部門第3位:mayu
TikTok LIVE All Starsには昨年出られず悔しい想いをしたので、今年この舞台に立つことができてすごく幸せを感じています。そして、投票してくれた皆様本当にありがとうございました。次回こそは1位を取れるように、それを目指して今後も頑張っていきたいと思います。

また、ゲーム部門では上位5名の授賞式が行われました。第1位は団結力No,1の撃破系LIVEクリエイター「刑法.ろびっ!」が受賞。第2位は「とうわ」、第3位は「伝説の勇者れおてゃん」が受賞しました。授賞式では、それぞれのクリエイターが自身の配信や視聴者に対する熱い想いを話しました。

▶︎受賞者の声

【ゲーム部門第1位:刑法.ろびっ!
いつも楽しくワイワイしながら配信をしています。自分らしさというのをなるべく出せるように普段は意識しています。みんな取ったよ!応援ありがとうございました。

【ゲーム部門第2位:とうわ
ありがとうございます。元々プロゲーマーだったのですが、4ヶ月前まではフォロワー約3000人だったのが皆さんのおかげで10万人を突破しました。このような舞台に立てることも想像していなかったので、本当に感謝しています。ありが「とうわ」

【ゲーム部門第3位:伝説の勇者れおてゃん
ありがとうございます。日々経験値を積んで皆さんにゲームの楽しさを伝える配信をしています。本当に「おら」の配信に来たらゲームを好きになってくれる自信があるので、ぜひ遊びに来てください。

ギフト部門ではリアルタイムでギフトバトルが行われ、ノミネートクリエイター25名がイベント会場で同時にLIVE配信を行い、30分間の制限時間内で最もギフトを集めた「Sena」が最優秀者に決定しました。また、第2位は「超無課金」に決定し、第3位は「みさきM」という結果でした。今年のギフト部門では壮烈な争いが繰り広げられました。

▶︎受賞者の声

【ギフト部門第1位:Sena
TikTok LIVE Rankingのギフト部門で1位を2連続で取らせていただいたにもかかわらず、今回の舞台でも1位を取らせてくれて本当にありがとうございます。今後はギフトがなくてもゆっくり楽しめる配信をみんなでできたらと思います。本当にありがとうございました。

【ギフト部門第2位:超無課金
1位をとりたかったので少し悔しいところもありますが、応援してくださりありがとうございました。

【ギフト部門第3位:みさきM
このような素敵な場で3位を取らせていただいてありがとうございます。普段の私のわがままな配信を毎日応援してくれている視聴者の皆さん、1年間応援していただき本当にありがとうございました。

また、TikTok Awards Japan 2023では、「LIVE Creator of the Year」「LIVE Entertainment Creator of the Year」では「MOSCO | モスコ」がダブル受賞。「Rising Creator of the Year」部門では「SATOYU(^↓^)地上最強」、「LIVE Music Creator of the Year」では「圧ねぇ」、「LIVE Gift Champion of the Year」では「プリンスこうや」「TikTok LIVE All Stars Gift Champion」では「Sena」、「LIVE Game Creator of the Year」には「刑法.ろびっ!」が見事受賞しました。

「LIVE Creator of the Year」「LIVE Entertainment Creator of the Year」部門:「MOSCO | モスコ

「Rising Creators of the Year」:「SATOYU(^↓^)地上最強

「LIVE Music Creator of the Year」:「圧ねぇ

「LIVE Gift Champion of the Year」:「プリンスこうや

「TikTok LIVE All Stars Gift Champion」:「Sena

「LIVE Game Creator of the Year」:「刑法.ろびっ!

▼その他のTikTokニュースはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!