見出し画像

TikTokで再生回数1億回突破!話題の 「#超チルなラッパー」がフル尺音源化!

画像1

流行のきっかけ

「えーあっしの夢っすかー? 超チルなラッパー」

このフレーズ、どこかで聞いた事ありませんか?
きっかけは1本の動画からでした。

2021年8月に「とびばこ」さんが投稿した動画が元ネタのこのフレーズ。
ユーザーから届いた「受験生やめたい」というコメントに動画でアドバイスをした投稿で使われたフレーズ「えーあっしの夢っすかー? 超チルなラッパー」がアプリ内での人気ワードに。
動画自体も2021年11月時点で再生回数700万回超えとなっています。

「#超チルなラッパー」の総再生回数はなんと1億回を突破!

現在は、「えーあっしの夢っすかー?超チルな〇〇〇」とアレンジを加えた投稿や、ラップソングにしてみた投稿、Vlog動画まで多様な広がりを見せており、TikTokの特徴の1つである元音源のアレンジ投稿も増加中!

台詞をそのまま真似するだけでも、言葉を少しアレンジするだけでも笑えるため、気軽に参加できるという点で投稿が増えています。ユーザーやクリエイターだけでなく、有名人からの投稿も多く集まり、ますますトレンドが浸透しております。

多様化した投稿はこちら!

超Chillなリップの作り方

@tamukun_36

このやり方でリップ作るようになってから女の子モテがエグくなった……男の子からもモテるリップの作り方は研究しますwwwwwww #リップメイク #ロムアンド #セザンヌ #ちふれ #プチプラ

♬ 超チルSmoke - HyoriMade®︎

Vlog投稿

ファミリーコメディ

音源がフル尺化

この人気を受けて、なんと音源のフル尺も作成されました!とある1本の投稿がきっかけで音源化されるなんて夢がありますね!

フル尺はこちら:

@mattcab

「超チルなラッパー feat. とびばこ」をリリースしました🤓📱 #超チルなラッパー

♬ 超チルなラッパー (feat. とびばこ) - Matt Cab

超チルなラッパー のページはこちら

▼その他のTikTokトレンドはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!