見出し画像

一晩で累計40万人が視聴!豪華吉本芸人とクリエイターたちが次々と笑いを届けた長時間TikTok LIVEイベント「ONE DAY YOSHIMOTO CHALLENGE」開催レポート!

TikTok LIVEは、クリエイターと視聴者が同じ時間を共有する場として多くの方に楽しんでいただいており、新たなLIVEコンテンツが日々誕生しています。クリエイターが各々配信するTikTok LIVEだけでなく、TikTok LIVE公式イベントも定期的に開催しており、著名人とクリエイターが共演してエンターテインメントを届ける「ONE DAY CHALLENGE」は特に人気のイベントのひとつとなっています。

この人気イベントシリーズの新企画として、2023年12月1日 (金)に、吉本興業の人気お笑い芸人とTikTokクリエイターによる共演企画、TikTok LIVE公式イベント「ONE DAY YOSHIMOTO CHALLENGE」を開催しました。

当日は、都内にある吉本興業オフィスに吉本芸人およびTikTokクリエイターが大集合。全8組が初共演となる形でペアとなり、寸劇コント、歌、トークなどの30分間のパフォーマンスを次々とリレー形式で繋ぎ、合計4時間LIVE配信を実施しました。現地には複数のメディアが取材に訪れるなど注目度の高さもうかがえる中、累計約40万人がリアルタイムでLIVE配信を視聴し、大盛り上がりのうちに幕を閉じました。

以下、大きな盛り上がりを見せたTikTok LIVE公式イベント「ONE DAY YOSHIMOTO CHALLENGE」の模様をレポートします。

お笑い芸人|TikTokクリエイターのコラボレーション

◎チョコレートプラネット長田さんと対談したのは、フォロワー630万人を誇る「マツダ家の日常」関ミナティさん。TikTokを始めた経緯やバズるコツなど、熱いトークを繰り広げました。

◎トレンディエンジェル斎藤さんは、まるで昭和時代にタイムスリップしたようなLIVEパフォーマンスが人気のRIMOママと共演。一夜限りの歌謡ショーと題し、素晴らしい生歌を披露しました。

◎一方、予想外の展開で大爆笑となったのは、レインボーのお二人と、無言配信の第一人者である夏絵ココさん。レインボーのお二人は、夏絵ココさんが普段行っている、まるでゲーム中の二次元キャラクターのような無言配信パフォーマンスに挑戦しました。ファンタジーな異空間配信となるはずでしたが、難解なパフォーマンスに困惑したレインボー ジャンボたかおさんが奇声を上げるなど想定外の展開となり、30分間の配信中に約10万人が集まり、特に盛り上がりを見せた一時となりました。


「ONE DAY YOSHIMOTO CHALLENGE」のイベント中に視聴者から寄せられたリアルタイムコメントは約5,000件、ギフトは約3,000件に上るなど、LIVEならではの視聴者とのコミュニケーションも活発に行われました。


■お笑い芸人トレンディエンジェル斎藤さんのコメント

初対面でしたがリモママ最高でした。
すごいパワーを感じました笑笑
用意してくれた衣装を着ましたが、サイズがぴったりでした。
でも肩が盛大に破れてたのが家族って感じでよかったです。
またコラボおねがいします笑

■TikTokクリエイターRIMOママさんのコメント

斎藤さんとの夢のコラボ!最高でした!
初めまして〜とお会いして、すぐに共演だったのですが流石、お笑いのプロ!
大きな心で私の無茶振りにもお答えいただきww笑いあり、感動あり?な愉快な歌謡ショーとなりました。またぜひコラボお願いします!

■当日の様子

TikTok LIVEでは、吉本芸人さんとのコラボ企画を今後も開催していく予定です。

今後のTikTok公式イベントの予定は、TikTok LIVE Japan公式アカウントで順次アナウンスしていきますので、アカウントをフォローいただきご確認ください。

TikTok LIVE Japan公式アカウント:

▼その他のTikTokニュースはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!