見出し画像

TikTok Trend News|Burning Friday Night|サクラフレフレ/THE SUPER FRUIT|#新生活|たけお🥬Takeo、異世界ひとり旅|TikTokがユーロビジョン・ソング・コンテスト2023のオフィシャルパートナーに決定!

TikTokの最新トレンドをお届けするTikTok Trend News。

TikTok Trend News では、トレンドの遊び方、エフェクト、人気の楽曲、話題のクリエイター、グローバルのニュースなど盛りだくさんの情報をご紹介してまいります!

最新のTikTokトレンドをお楽しみください。

✅TikTok トレンド

Burning Friday Night」をいち早くチェック!

Burning Friday Night

TikTokで"写真"を使って投稿できる新機能「フォトモード」と、楽曲「Burning Friday Night」を使って、おしゃれな写真を投稿するのがトレンドになっています。

爽やかな楽曲なので、春や新生活にちなんだコーデ、お部屋、グルメ紹介投稿が特に増えています。

「フォトモード」は、写真を選択するだけで投稿ができるので、難しい編集は一切不要です。カメラロールに保存しているお気に入りの写真を使って投稿してみてください!

フォトモード機能の使い方はこちら▼

参考ページはこちら▼

参考動画はこちら▼

https://www.tiktok.com/@gucci__815/video/7202585300969753858

https://www.tiktok.com/@ojp_42/video/7199904519105383681


✅トレンド音楽情報

今人気の楽曲「サクラフレフレ / THE SUPER FRUIT」をご紹介!

サクラフレフレ / THE SUPER FRUIT

昨年、「それでは聴いてください、チグハグ」でTikTok流行語大賞2022の大賞を受賞したTHE SUPER FRUITの新曲です。

タイトル通り、この季節にぴったりの楽曲で、卒業を祝う動画や新生活を迎える準備を行う動画などでの使用が増えています。また、楽曲をモチーフとしたエフェクトが多く制作されており、THE SUPER FRUIT公式アカウントからもエフェクトで遊んでいる動画が投稿されています。

楽曲ページはこちら▼



✅最新イベント情報

開催中の企画「 #新生活 」をご紹介!

#新生活

TikTokでは、新生活にまつわる動画を募集するハッシュタグチャレンジ「 #新生活 」を開催中です。

新居のインテリアや引っ越し時のポイント、毎日の自炊をラクに&楽しく&美味しくするレシピ、大学新入生・新社会人になる方向けのファッションなど、新生活がスタートする皆さんにぜひご覧いただきたいお役立ちコンテンツがたくさん集まっています。 また、今回のハッシュタグチャレンジには企業も多数参加。各分野での知見を生かした動画で、みなさんの新生活を応援します!

参考ページはこちら▼

https://vt.tiktok.com/ZS8gTTf8L/

参考動画はこちら▼


✅注目のクリエイター情報

話題のクリエイター「たけお🥬Takeo」、「異世界ひとり旅」もチェック!

たけお🥬Takeo

「キャベツをみたら食べちゃう人」をコンセプトに動画投稿しているクリエイター。キャベツを食べつつ日本の有名な観光地をカット割で併せて魅せる構成となっており、日本語が分からなくても楽しめる内容なので海外の視聴者からも多くのコメントが寄せられ、大きくフォロワー数を伸ばしています。

プロフィールページはこちら▼

参考動画はこちら▼

@taketake.tiktok

Whenever he see cabbage, I eat it. 彼はキャベツを見ると、食べずにはいられない!!

♬ オリジナル楽曲 - スポンジハウス/sponge house - たけお🥬Takeo

異世界ひとり旅

「日本の異世界」をテーマに日本各地の観光スポットを紹介しているクリエイター。観光スポットの魅力が一言で伝わるタイトル付け、高画質な映像、動画の雰囲気を演出できる楽曲の選定などが人気の要因です。文字は冒頭のみで映像メインで紹介する構成で、日本に興味関心のある海外の視聴者にも伝わるように工夫されており、海外のファンもどんどん増えています。

プロフィールページはこちら▼

参考動画はこちら▼


✅TikTok グローバルトレンド

海外のTikTokトレンドもいち早くお届け。

TikTokがユーロビジョン・ソング・コンテスト2023のオフィシャルパートナーに決定!

TikTokが、ヨーロッパ最大の音楽イベントである第67回ユーロビジョン・ソング・コンテストの公式エンターテインメント・パートナーに2年連続で選ばれました!

昨年、TikTokを通して多くの方がユーロビジョンを楽しみ、現在すでにTikTokでの #Eurovision の動画再生回数は78億回を超えています。2023年はよりいっそう盛り上がるイベントになると予想されています。

TikTokでは、特別なTikTok LIVE配信、限定パフォーマンスや舞台裏コンテンツ、音楽プレイリストなどあらゆる角度でユーロビジョンを楽しむことができます。

@Eurovisionや、お気に入りのユーロビジョンアーティストをフォローしたり、#Eurovision2023を検索したりして、ユーロビジョンの雰囲気を感じてぜひ楽しんでください!

詳細はこちら(英語)▼

バックナンバーはこちら▼

禁無断転載

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!