見出し画像

TikTok トレンド | #冬コーデ、#誰かに話したい、#カメラを追う、アフリカサッカー連盟とのパートナーシップ提携

TikTokトレンドをお届けするTikTokトレンド。

今回紹介するのは、寒い季節を楽しく乗り切る「 #冬コーデ 」、切ない体験などを共有する「 #誰かに話したい 」!
また、トレンドの撮影方法「 #カメラを追う 」とは?
そして海外からは、「TikTokとアフリカサッカー連盟(CAF)が初のパートナーシップ提携」のニュースをご紹介!

ぜひ、最新のTikTokトレンドをお楽しみください。

#冬コーデ

220107_#冬コーデ_bnr_F

日本最大級のファッションイベント「関西コレクション」とのコラボ企画として、ハッシュタグチャレンジ「 #冬コーデ 」を開催中!

TikTokと関西コレクションとのコラボは今回で3度目。ハッシュタグチャレンジでは冬服のコーディネートや、冬服の購入品を紹介する動画を募集します。優秀投稿として選出された動画は、3月5日(土)開催の「EXIA presents KANSAI COLLECTION SPRING & SUMMER」ステージにて上映されます。

おしゃれな冬コーデで寒い季節を楽しく乗り切りましょう。今冬のコーデに欠かせないトレンドアイテム紹介動画は、「 #冬コーデ 」をつけて投稿してください!

特設ページはこちら▼

参考動画:

@rinaty_416

YouTubeで他の購入品も紹介してる☺️🤍#冬コーデ #2022 #低身長コーデ

♬ abcdefu - GAYLE

#誰かに話したい

誰かに話したいバナー

小説家デビューの夢を抱いている皆さんに朗報です!現在、「スターツ出版文庫」がエントリー募集中の「きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 byスターツ出版文庫」に、「長編賞」「短編賞」に加えて「TikTok賞」が新設されました!

TikTokでは、サイレントVlog形式の動画投稿を募集中です。ずっと胸の中にしまっている切ない体験や想いなど、誰かに話したいことを綴ってみませんか。誰かと共有することで、救われる人がいるかもしれません。

物語の表現方法は自由。ハッシュタグ欄に記載する、テロップで文字を入れる、文字を書いた紙を動画で撮影するなど、どういった形でも問題ありません。「 #誰かに話したい 」のハッシュタグをつけて投稿&エントリーにチャレンジしてみてください。

TikTok賞受賞作品は、作家の冬野夜空がノベライズし、TikTokクリエイター「けんご小説紹介」プロデュースによる書籍化も行われます!

チャレンジページはこちら▼

参考動画:

TikTok memeトレンド|#カメラを追う

※memeとはネット上でユーザーがマネとアレンジを重ねて楽しみながら広がっていくコンテンツのこと。

画像2

#カメラを追う

カメラのレンズが上下左右に動くのに合わせて、全力で目線を追いかけるという撮影方法がトレンドになっています!

撮影ボタンを押した状態のスマートフォンを左に振れば左に顔を向け、右に振れば右に顔を向けるという、じつはとってもアナログな手法。ポイントはとにかく全力でやるところ。完成した動画はもちろん、その撮影風景自体が面白いことから、撮影の裏側を投稿する方も多いんです。

みんなの全力動画を見て楽しんだあとは、ぜひ、あなたらしい表情でカメラを追いかけてみてくださいね!

チャレンジページはこちら▼

参考動画:

@dkykeibi_tokyo

見ちゃうよね。You'll see it.#fyp #foryou

♬ Edge - REZZ

TikTok グローバルトレンド

TikTokとアフリカサッカー連盟(CAF)が初のパートナーシップ提携

画像4

TikTokは、アフリカ初となる大規模なブランドパートナーシップをアフリカサッカー連盟(CAF)と締結したことを発表しました。

2022年1月より1年間のスポンサーシップを通して、アフリカ各地のトーナメントをサポートします。また、 TikTokは、全世界のアフリカのサッカーファンが楽しめるようなアプリ内エフェクト、トーナメント用の特別ハブ、ユニークな機能やフィルターなどを提供する予定です。

あなたがこれらのTikTokの活動に参加したいサッカーファンであれば、「 #WhereAllFansPlay 」をぜひフォローしてみてください!

詳しくはこちら(英語)

2022年最初のTikTokトレンド、いかがでしたでしょうか。

今年も定期的に、旬のTikTokをお届けしてまいります!

お楽しみに♪

▼その他のTikTokトレンドはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!