#ショートムービー
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/124900290/rectangle_large_type_2_e3e350e2f0832209671a31d93c746332.jpeg?width=800)
初開催「パブリックセクター ショートムービーアワード」の表彰式も実施。TikTok主催の公的セクター向けシンポジウム「ThinkTalk Day」実施レポート(後編)
TikTok Japanは2023年11月24日、地方自治体をはじめとした公的セクターにおけるショートムービーを活用した情報発信とその有益性について知っていただくための初のシンポジウム「ThinkTalk Day ~ショートムービーが社会に与える影響と公的セクターにおける活用のしかた~」を都内で開催しました。前編に続き、当日実施された各セッションの模様をレポートします。 前編はこちら▼ ショートムービーの活用で公的セクターが知っておきたい3つのポイントセッション:公的セク
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/99257847/rectangle_large_type_2_8a5347c4ede355f9ea7175b312b68a7f.jpeg?width=800)
TikTok、茨城県と連携のもと、県の新たな周遊スポット・県産品の魅力発信キャンペーンを実施、3月3日からショートムービーを公開
ショートムービープラットフォーム「TikTok」は、茨城県と連携のもと、新たな周遊スポットの紹介や、県産品の魅力発信を目的としたショートムービーを3月3日より公開します。 茨城県は農業産出額が全国第3位であり、「食の宝庫」と言われています。中でも県がブランド化を目指す常陸牛、栗、メロン等については、主に首都圏向けに高級路線でのブランディング・情報発信を行っています。また、県内にはサイクリングルートやキャンプ場など全国有数のアウトドア環境があり、そのプロモーションも強化してい