見出し画像

【コスパ最強】Lepow 15.6インチ モバイルモニターを徹底レビュー!

ノートパソコンでよく作業をする、Switch等をもって出かける、そんなときにモニターもあれば作業範囲を拡大したりより臨場感を味わいながらゲームに没頭することが出来ます。

ただ、通常のモニターでは持ち運ぶのは困難で電源がなければそもそも使えません。そこであると嬉しいのが充電式のモバイルモニターです。

今回は『Lepow 15.6インチモバイルモニター』をレビューしていきたいと思います。

執筆時は22,280円で販売しており、500円の割引クーポンも適用できるのでぜひ活用してみてください!

Lepow 15.6インチモバイルモニターの基本情報

まず最初に、製品の基本情報(スペック)を見てみます。

■ ブランド:Lepow
■ 解像度:FHD1080p, 1920×1080
■ インターフェイス:USB,ミニHDML,HDML
■ ディスプレイ技術:液晶
■ 本体サイズ:36.8×22.5×0.9
■ ディスプレイサイズ:15.6インチ
■ リフレッシュレート:60Hz

製品の同梱物

製品自体はシンプルな箱に入っています。

画像1

梱包内容としては本体+スタンドにもなるカバー、加えてHDMLやminiHDML、Type-Cと言ったディスプレイを映し出すためのケーブル、画面保護フィルムとなっています。

画像2

画像3

保護フィルムやカバー等人によってはどうしても欲しいものがすべて付属しているので、別途何かを購入する必要がないので非常に親切ですね!

海外製品ですが日本語の説明書で画像もふんだんに載っており、分かりやすく書かれているので、使う上で困ることもまずないでしょう。

画像4

製品の特長

続いて本製品の主な特徴について見ていきます。

まず外観ですが、革製の高級なケースに包まれており、本体を衝撃や傷から守ってくれます。

画像5

本体を立てるときにも役に立つのでそのまま持ち運んでいろんな場所で活用していきましょう!

側面のportについては左側には入力用にType-CとminiHDMLが備わっております。

画像6

反対側にはもう一つ、Type-Cと電源ボタン、コントロール用のボタンが搭載されています。

画像7

こちらのType-Cは入力用ではなく給電用になります。HDMLからの入力の場合、こちらのポートも併せて使うことになります。

ロゴは銀メッキで加工されており、高級感のある仕上がりになっています。

画像8

角は丸みを帯びており、一本のラインがこれまた目を引きますね!

画像9

製品の使い方

本製品は、Type-CのUSBによって映すことも出来れば、HDMIケーブルを利用して映すことも可能です。

HDMIケーブルを利用して映す場合は別途右側のType-Cポートから給電する必要がありますが、PD対応のUSB Type-C対応のデバイスからであればそのまま給電して映すことも出来ます。

画像10

画像11

一般的なモニターよりも消費電力も少なく、PD搭載のType-Cからの入力の場合、コンセントを占有しない点も嬉しいの一言ですね!

画質が非常に良い

本製品はフルHDモニターであり、実際の画質も良く、リフレッシュレートも60Hzまで対応しています。

そのためゲーム等の動きの激しい映像に関しても、ストレスを感じることなく視聴することが可能です。

もちろん動画や通常の作業を行う場合でも何一つ不便を感じることはありません。

持ち運びの面でも非常に便利

設置も持ち運びも簡単で、カバーを畳んだ状態だとそのままカバンに放り込むことが出来ます。

重さも1.2kgとそこまで重くないので持ち運びもラクラクです♪

画像12

組み立てる場合はカバーの内側のくぼみに合わせる形で立てることが出来ます。

画像13

ワンタッチで操作可能

モニターの音量や光度を弄りたい場合、右側のボタン一つで設定可能です。

画像14

海外製のモニターなどでボタンがいくつもあり、任意の操作をしたいい時に「どのボタンを押せばよかったんだっけ?」と迷うことは日常茶飯事かなと思います。

しかしこちらのモニターの場合、シンプルだからこそ迷うこともなく、1ボタンで色々出来てしまうので便利です。

画像15

良心的な価格

これくらいの性能のモバイルモニターの場合、3万円以上が相場のような気がしますが、こちらのモニターは2万円前後で購入することが出来ます。
保証期間も3年と非常に長く、安心して長期的に利用できるので買う価値は大きいと思います。

PD非対応の場合、別途給電が必要

先ほども触れましたが、PD非対応のデバイスからのインプットに対しては別途右側のType-Cポートから給電を行う必要があります。

そのためHDMI経由の場合別途コンセントや他の給電装置から電力を供給する必要があり、モバイルモニターとしてのメリットが少々薄れてしまいます。

競技レベルでのゲーミングには向かない

リフレッシュレート60HzはNintendoSwitchやPS4と言った家庭用ゲーム機のfpsと同等の値となっています。
そのためそれらの機器でゲームをする分においてストレスを感じることはないかと思います。

一方でPCの最新ゲームの様に高リフレッシュレートを求めるようなゲームの場合スムーズに遊べない可能性が極めて高いです。
プロゲーマーを目指す方やFPS等をゴリゴリプレイされる方にはあまり向かないかもしれません。

Lepow 15.6インチ モバイルモニターのまとめ

今回はLepow 15.6インチ モバイルモニターをレビューさせていただきました。

特徴をまとめると、以下の通りです。

・非常にコンパクトで軽量な筐体
・迫力ある映像体験が可能な15.6インチディスプレイ
・Type-Cケーブル1本で給電・映像伝送を併用可能
・1080 FHD対応の鮮やかなグラフィック表現
・左右にスピーカーを内蔵
・専用のケース(兼立掛け台)が付属
・2万円弱のリーズナブルな価格


今までは通常のモニターをもう一台購入し、デュアルモニターとして利用したり繋ぎ変えてゲームをプレイしたりしていました。

しかしコンパクトで軽く手持ち運びも可能なこのモニターを入手してからはこちらをメインに使っており、通常のモニターはほとんど要らないのではないかなと感じています。

価格も2万円前後で購入できるのでコスパも非常によくなっています。

よっぽど高グラフィックなゲームを遊ぶ!と言った目的がない場合、こちらの製品が最適解のように思えます。

出張で、友達の家で、旅行先で、気軽に大きな画面で作業したりゲームや映画を楽しんだりしたい方は是非使ってみてください!

▼以下のサイトにて、より詳しくレビューされています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?