見出し画像

1月まとめ

今年の目標で「各月にあったことをまとめる」みたいな事を言っていたのを思い出した!
毎月毎日(とは言わないけど)何かしらあるものをまとめていって、話題のネタや年末に今年の振り返りをするのにちょうどいいなーと思ったりしたのが発端です。
みんなも懐かしんだり、こんなことやってたんだと知ってくれたらうれしいかもしれないね。

1日~15日

1日
・年末からコロナになっていたので友人の小百希(サユキ)氏にここ数年毎年行っている神社にお神籤を引いてきてもらう。結果は「末吉」
・「TIGER & BUNNY2」見終わり。

2日

変な初夢を見る。

寝直して再度、変な夢を見る。

3日

・「towa」というメタバースで活動するユーザーに特化したプロフィールサイトのオープンベータ版が公開される。

・おもちさんに「新陳代謝」って言って貰うのが面白い。
・「Escape from Tarkov Edge of Darkness Limited Edition」を購入する。

5日

あけましてビリヤニ

フォロワーとないSFの話で盛り上がる。

6日

コロナ後の咳がやばすぎて血の味がした。

8日

・カエサルの好きなもの140位が明らかになる。

・コラボブランド 「VERMILION」の新作アバター「ファイ」ちゃんの試着が人伝に始まる。
・今年の目標に「歯医者にまじめに行く」が追加される。

9日

むちゃうまプリン シロノワールを食べる。

てずみくんに面白半分で書いて貰った論文をそのうち公開したい。

・完パケ形式のラジオをやってみたさが出てくる。
・「映像研には手を出すな」の最新7巻まで読み終わる。

10日

・MemoriaさんのVR恋愛マッチングサービスがニュースに取り上げられる。
見たい目がVRChat過ぎてVRChatでやっているサービスかと思ったら、MemoriaっていうVRプラットフォームを新しく作ってサービス展開をしていた。

・PHANTOMさんがライブ活動を開始。


12日

ちょっと悲しい夢を見る。

今年初めのおもしろラジオ放送日!


13日

エナジードリンクで抜け毛が増えることが判明。


14日

朝依しるとさんラノベ出版記念会が実施される。

MyNewGearを発注する。

ファイちゃん試着会が行われる。

16日~31日

16日
VR-LIFEさんの方で広告募集の告知がある。

・某NPO法人がITリテラシーと体を張ったことをする。
・一番かっこいい剣いいなぁ……。


17日

・ロケット打ち上げを観る集会のHPが新しくなる。

・てずみくんに無茶ぶる。


20日
MyNewGear届く

・Twitterがサードパーティ製アプリの利用を禁止する規約を発表したらしい。
・VRChat用プレゼンシステム・UnaSlidesの新機能「ペンタブレット」を発表。

・秋HUBにて「メタ飲み」が開催される。

マグロの切り身さんが東京に来てたので、飲酒タンスの人と秋HUBでオフ会をする。

21日
人生初のサバゲーをする。


22日
神楽坂巡り散歩をする

Skebでの依頼が納品される!さいこー!

サバゲー用にハンドガンを買う。まだ実践で使えてない。(3/12現在)


23日
新PCにおもラジの準備データを移せなくてオワオワリ。
今はクラウド上にデータを保存するようにしている。

良すぎるtogetterまとめ


24日
おもちさんメモ

26日
てずみくんに無茶ぶり

良すぎtogetter


28日
キドナプティングのPVが公開される。


29日
VRCムービーアワードのノミネート作品発表


31日
秋HUBに飲みに行く。


まとめ

対したことを発信してないな!!
体感だともう少し何か、そう……ためになるようなこと…?をリツイートやツイートで発信しているかと思っていたんだけど、そうでもないな。
でも、ネタとして拾って記事にはし易そうかも~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?