見出し画像

20代最後に整骨院へ向かった話

迫る20代最後!(あと数か月で20代終わり)
そんな中で足がめちゃめちゃに痛いし、首から肩にかけての筋の張りがヤバいっていうのを無視できなくなってきた……。
「これが年ってやつなのか」ってひとりでに呟きながら近場の整骨院に予約を取って向かいました。

診断のホワイトボード

整骨院「うーん、インナーマッスルが働かないので、姿勢が悪くなって、悪くなった姿勢とかをどうにかするために、アウターマッスルが代わりに頑張ってるので筋肉がパンパンになってますね~」
自分「これはひどい」
整骨院「ですね~。頑張っていきましょ~」
(味が変わるくらい脚色しています)

インナーマッスルの筋トレで使用する機械「楽トレ」
これ、インナーマッスルに電気を送って強制的に筋肉の運動をさせるみたいな機械らしいです。
名前は「楽トレ」です。
最初は、くすぐったい感じだったので「くすぐったいですね(笑)」とか言ったら「くすぐったいと思うのは異常ですよ~」と返されたので悲しみ。普通は痛かったりとかもっと別の反応があるらしいです。
暫く受けていると「強度をあげますね~」と上げて貰ったんですが……。
めちゃめちゃ筋肉を鷲摑みみたいにされているみたいで、これのどこが「楽トレ」なのか?
これ30分とかやるらしい。うっそだろって感じ……。
すっごい効いてる感じです。明日、内臓が筋肉痛になるのかな……。

体をほぐすみたいなやつで針灸もやって貰ったんですが、全然わからん……。もっとこう、痛さとか「みるみる体に力が湧いてくる」とかそういうのがあるかと思っていたところありました……。
針を刺して貰ったときにビクンッと体が動いてしまう時があるんですが、それは「ひびき」という反射らしいです。
そういう「ひびき」がたまにありつつ、サクッと終わって、なんだか拍子抜け感……。
あと「置き針」っていう短い針のシールをポイント毎に張る事ができるらしいんでやって貰いました。
どういう効果があるかって「血行促進、調子の保持、筋肉の弛緩」とかそういう感じらしい。貼れば貼るだけ意味があるなら体全体に貼ったら最強になってしまうのでは。
……効果の上限はあるらしいです。

施術を受けた後は水をよく飲んで、しっかり休んでくださいとの事です。
明日、ほんとどうなっちゃうんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?