見出し画像

2月まとめ

2月もまとめていきたいね。
たぶんいろいろあったと思うんだけど、全然思い出せないわ……。

1日~15日

1日
・Windows 10のダウンロード販売が終了。
・「Apex Legends Mobile」が2023年5月2日午前8時(日本時間)でサービスを終了することを発表。
・モバイル版『Battlefield(バトルフィールド)』開発中止を発表。

2日
・にげるな屋さんから「めいゆん」ちゃん発売。
・「かがみの孤城」感想会を始める。これはちょっと記事どこかで書きたいかも~。


3日
・Twitter大量凍結騒ぎが発生し、マストドンなど各種SNSへ引っ越しの話が出るが、自分の観測ではあまり移動した感じがしない……。

4日
・AIが好きな曲と似た曲の雰囲気を探してくれるサービスが公開される。一度使ってみたい。

・西尾維新がインタビューで「朝になると寝る前にあった問題が解決しているから一日に何回朝を作れるかが大事。僕は二時間睡眠で一日四回朝を作っている。ジーパンを履いたまま寝ると二時間で起きられると知ったときには嬉しかったですね」と答えてたのが印象的過ぎて話題になった。
ソースは毎日新聞の記事っぽいけど、ほぼ日さんのインタビューでも似たようなことを言ってたのでソースはりはり。

・ましゅまろPB発売。

5日
・終電を逃して、頑張って帰る。
・浅草巡りとおでん食べに行く日


6日
てずみくんに無茶ぶり

・「違法アブラケタブラ」がちょっとずつ話題になる。

7日
・ジャンプ+で連載している「ハイパーインフレーション」が残り三話と告知が入る! みんな読んでくれ!

・GoogleがChatGPTのライバル「Bard」を数週間のうちに公開を発表。そういえば見かけてないな……(3/12現在)
・ドミノピザがサイズ表記を「S・M・L」に変更。
・ブルアカで「田中角栄先生」が流行りだす。

8日
・おいしいピザを作りすぎてマフィアのボスが捕まる。

・面白そう謎解きゲームを発見する。覚えてたらやりたい。

・てずみくんに無茶ぶり


9日
・『THE BACKROOMS』が映画化するらしく、その界隈のコミュニティについて解説する内容が出てくる。ありがたい。メモ。

・変わり種のおにぎりを見つける。


10日
・東京で雪が降る。
・「BOOTH House」で使用されている「BOOTH Lens」が公開される。使われてるワールドをほぼ見ないな……。

・任天堂役員にお嬢様口調で殺害予告を送った人が捕まる。


11日
・東映アニメーションとソニーがコラボしたVRChatワールド「ノスタルジア1999」が公開される。

・切り絵シェーダー展の告知

・3月6日でBOOGEY VOXXが解散することを発表。

12日
・レトルトカレーの日
・VRChatで使える巨乳アバター一覧の個人まとめが出てくる。すごい。


14日
・明日葉天そば食べる。草。

・おもちさんのおひっひにないゲーム内容がつく。


15日
・薩摩ホグワーツの話題が出始める。

16日~30日

16日
・えっちなイラストを描くときは「暴れん坊将軍」のBGMをかけるといいという知見が共有される。


17日
・映画『テトリス』のトレーラーが公開される。
・おもちさんのおひっひにない内容がつく。


18日
・ToMoSanの写真展示ワールドをコミュラボに登録。

・てずみくんに無茶ぶり


20日
・なんかお仕事つらいツイートが増え始める。
・良すぎ旅行記。メモ。

・MtGの新エキスパンション『機械兵団の行進』のFIRST LOOKが公開される。

・おもちさんのおひっひ忘れが記念日になる。


21日
・おもちさんのおひっひフラペチーノに内容がつく。

・良すぎTogetter。


22日
・にゃーにゃーにゃー(猫)の日
・おもちさんのおひっひに詳細がつく。

・良すぎ短歌。

・蒙古タンメンで「北極の炎」を食べる。

23日
・ファミリーマートで「人間用カリカリ」が発売されてたことを知る。

24日
・「癖の系統」がちょっとずつバズり始める。
・蒙古タンメンで「北極野菜2倍」を食べる。

26日
・おもしろ素材で遊ぶ

・「RESONARK 4 ELVES」とアバター「Honoka」の公開が告知される。

27日
・Steam公式セールとフェスに関する日が明らかになる。

・おもちさんのおひっひサンバⅡの内容が書かれる。

・冷やし味噌(3倍)を食べる。

28日
・黒崎真音さん死去。お悔やみ申し上げます。

・Skebで依頼してたイラストの納品される。あぁ~!健康になる!


まとめ

2月は初めの方に色々と発表がありにぎやかな感じになったなーという印象。
2月後半は、割と胡乱なことばっかり言ってたなという感じ…でも、最後の最後で大きなものが出てきたなって感じだったな。
おもちさんのおひっひに対して適当な設定を付け始めたのもこの変だし、そこらへんも適当にまとめたりしたら面白いのかなぁ。
何か読んだり、見たりみたいなのもまとめたいけど、そういうのを拾えてないのがちょっと残念。もっとツイッターで報告して拾っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?