見出し画像

ガンプラ作ったぜ!!!って話

読んでる皆~!!! ガンプラ、作ってる~!?
ガンダム水星の魔女の最終回、とっても良かったですね。
スコア8以上に上がったことによってパーメットが分解され、ガンプラとして現実に還元されましたね……。
そして、今日がガンダム・シュバルゼッテの発売日でした!
普通に買えるだろ~!って思いながら行ったら思った以上に並んでいて、驚いた……。けど、なんとか買えたのでセーフ!!

整理券番号100番台まで並んでた。

早速組むぞ~!って道具を取り出したら錆々でメンテなんもしてなかったな……という気持ちになりつつも作業~!

歯ブラシでゴミ取って、潤滑油とかで動きを良くしたりした。

パチパチパチ……と組んで約4時間が完成!
ていうか、最近のガンプラってボールジョイントとかも一緒にランナーに成形されてるんだ……すごい作りやすかった。いや、ほんとに。

お前もデータストームに取り込まれないか。

素体が出来たので武器を作る!
シュバルゼッテの武器は、でっかい大剣(大剣っていってるのにでっかいってわざわざつけるのか)!
正式名称は「多目的攻防プラットフォーム:ガーディアン」って言うらしい。名称かっこよすぎる。
武器を付けるとこんな感じ。

やたらでかい剣!

しかもこの大剣、多目的攻防プラットフォームというだけあって、なんと……。

バーン!展開するんです!!

か、、、、かっこよすぎる!!!
劇中の活躍は3分もなかった気がしますが……これから先、ゲームとかで活躍してくれることでしょう。
しかし、これ、ウェポンディスプレイベースっていうの買って見本みたいにポーズ決めてみたいな……。

みんなもガンプラ組んでガチャガチャ遊ぶの楽しいからやってくれよな!!
最後に可愛いシュバルゼッテくんの姿でお別れだ!

もう……ガンダムになんて……乗らない……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?