「きっとあなたの140字」まとめ

じむの朔さんがTwitterでしている「きっとあなたの140字」のまとめ
あとで何考えてたか書くっぽい。

テーマ「笑顔」 2021/04/20 投稿:2021/04/25
最後に君の笑った顔を見たのはいつだっただろうか。
思い出は遠く、それでも色褪せずに残ってる。
いつしか会う事も少なくなっちゃったけど、今こんな形で会うなんて。
――そして、こんな形で君の笑顔を見ることになるなんて。
「本日はご葬儀にお越し頂きありがとうございます」

考えてたこと・感想:
創造ナルキルの松葉シノさんがゲスト回でVRチェキが気になってた頃。
「写真を含めた内容にしたいな~」と思って考えたらお葬式になってた。
3行目と4行目で「こんな形」っていうのを連続して使ってしまっていたというのが反省。

テーマ「瞬き」 2021/05/11 投稿:2021/05/17
あの人の笑う表情、不貞腐れてる表情、いつもの表情、どの一瞬もが掛替えなく愛しい。
「何を見ているの」あの人が聞いてくる。カシャリ。
カメラのシャッターが切られ、また一瞬の瞬きを記憶する。そこには腑抜けた顔が写されている。
考えてたこと・感想:
「瞬き」を記録するのはカメラだよなって思って書いた。見返すとカメラネタ続きだったのね。
ちょっとほのぼのとしたワンシーン。腑抜けた顔とか声って特定の場面でしか出ないからそれもまた一瞬の出来事だよね的な。
あと、「一瞬の瞬き」って「頭痛が痛い」的な表現では?と思って調べたけど別にそうじゃなかった。

テーマ「緑」 2021/05/25 投稿:2021/06/01
目の前に広がる目が痛くなるような緑、緑、緑…。
これ以上、緑が増えてしまったら一体どうなってしまうんだろうか。増えるかもしれないという期待と対策されているという不安が頭にちらつく。
緊張を、周囲に悟られてはならない。恐る恐る牌を取る。
来た!ほんとに来た!
「ツモ!緑一色です!」
考えてたこと・感想:
スーア先生がゲストの回。
麻雀をやる人だったから、麻雀ネタで行こうって感じ。
140字で期待と不安を煽りたかった。上手くいってたのだろうか……。

テーマ「じめじめ」 2021/06/01 投稿:2021/06/08
雨が多いこの季節は嫌いだ。
暑さは湿度によって纏わり付くし、紙は放っておくとよれよれになってしまう。
季節の関係ない電子の世界にそんなことを言ってみる。
「こっちじゃカエルの大合唱」なんて返事が返って来た。
こんな話ができるなら、少しはこの季節を好きになってもいいのかもしれない。
考えてたこと・感想:
梅雨時のワンシーン。場所が離れていても共有できる話題があることは幸せだよねって話。
見方が変わると世界もちょっとは変わるかなって感じを出したかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?