見出し画像

好きな漫画を10冊あげろ!

みんなー!
好きな漫画ってなんですかー!?

こんなので人柄が分かれば苦労しない!!!

あぁ、別にこんな文句が言いたいわけじゃなくて……。

俺が好きな漫画、みんなに知ってほしい!
あとみんなの好きな漫画も教えてほしい!!

今回紹介しているものの中で完結しているもの、続いているものでそれぞれ紹介していこうと思う。

完結済み

・ささめきこと
・やがて君になる
・熱帯魚は雪に焦がれる
・ディメンションW
・MISTERジパング
・サイケまたしても

続いているもの

・迷宮ブラックカンパニー
・きみが死ぬまで恋がしたい
・放課後ていぼう日誌
・すべての人類を破壊する。それらは再生できない。

特筆するとしたらこの10冊のうち4冊は同性愛(GL)を取り扱っている。
自分の中でGL/BLなどの同性愛について考え方が変わったのが「ささめきこと」なので、お金と時間がある人はぜひ読んでほしい。ちなみにアニメ化もしている。アニメはこれからが凄く良いってところで終わり、続きはアニメ化されていない……悲しい。今からでもしてくれ……。

アニメ化の話が出てたので「アニメで作業の合間に流し見してすませたいよ~」って人がいる需要も分かる。
なのでアニメ化しているものを紹介しよう!

アニメ化しているもの

・ささめきこと
・やがて君になる
・ディメンションW
・迷宮ブラックカンパニー
・放課後ていぼう日誌

おそらくすべてコミックスの途中までしかやっていない!
だいたい「第1部完!」っていう部分までで終わっちゃう……。
続きはコミックスで! 商売がうまいなぁ。そして買っちゃうんだから俺は良いお客さんだよな。だからお金が無いんだよな。

なんかぼけーっと書いてしまったけど、どれもだいたい月刊誌での連載の作品なので半年に1巻出るようなペース感です。いまからゆるゆると追いかけ始めても遅くない!追ってくれ!俺と作品について駄弁ろう!話したくないとか言わないで!泣いちゃう!!

みんなも好きな漫画とか教えてくれたら嬉しいな。
コメントに書いてくれたら嬉しいです。あまりにも寂しいコメント欄なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?