見出し画像

専業主婦とか共働きとかもうええわい!

自分の置かれた状況でできるだけ機嫌良く過ごす、それができるのが私にとっては○なのだ!

noteの記事を読むのは楽しいけれど、他人の作品という一線を引くのが苦手らしい。

だんだん疲れてくる。

自分の中のモヤモヤを煮詰める作業になってしまっている気がして、ちゃぶ台ひっくり返しモードである。


もうええわい!

そういうのもうええわい!

今をご機嫌に過ごしたいんじゃい!

今週は1人になれる時間が少なかったからなんだか息が詰まってしまった。子供が嫌いではなく、子供といる自分が息苦しい。どうしても母親になってしまう。

noteの記事を読むことも、きっと母である私や専業主婦である私、娘の私、被害者の私、女の私、いろんなラベル越しの私になってしまうんだろうな。


そりゃなんぼでもひっくり返すわ。

ひっくり返してすっぴん私がいればいいけど。


そんなもんどこにもいなかったりして。


軽くなりたいなぁ〜

何かしらで重たいのは確かなんだけどな。

この記事が参加している募集

今こんな気分