見出し画像

胸が高鳴るバカンス系アイテムって?

夏が近づいてくると、ファッションのショップ
店頭に並び始める、キラキラとした
バカンス系のアイテムたち!

まだ遊びに行く予定がなくても、見ると
ドキッと胸が高鳴る魅力が
夏のバカンス系小物には込められており

それは、セレクトショップでも、ブランド店
ユーズド、ヴィンテージショップでも
変わりないものであります。

今回は、夏の着こなしに取り入れたい
ワクワクするバカンス系アイテムの
5つのキーワードをご紹介します。

♡ 刺繍アイテム

心ときめく夏アイテムによく見られるのが
手仕事の温もりが感じられる、刺繍の
入ったデザイン。

色もカラフルで鮮やかな配色が多く
リゾート、山、ビーチ、などなど
様々なお出かけに映えること間違いなしで
テンションが上がるディテールです。


♡ ターバン、ヘアバンド

始めからヘアバンドとして作られた、
ゴムの入った布のヘアバンドは勿論のこと
小ぶりのスカーフを結んでヘアバンドや
ターバン風に見せるのもバカンスムード
たっぷり!

刺繍、ビーズ、サイケなプリント柄
北欧デザイン、などなど
種類豊富にそろえて着こなしとの
バランスを楽しみたいアイテムです。


♡ ラフィア、ストロー素材の夏小物

夏小物といえばカゴやジュートバッグ!は
永遠の定番で、それに加えてラフィアの帽子
ベルト、ポーチなんかもあったりします。

ラフィアやジュート素材は使い込んでも
良い味わいが出てくるので、毎年買い替え
の必要はなく、気に入ったアイテムを
長く愛用できるのもポイントです。


♡ マリンテイスト

ボーダー柄、セーラー襟、ボートネックに
キャスケットなど、夏のバカンススタイル
を盛り上げるマリンテイスト!

ネイビー×ホワイトの組み合わせだけでも
清涼感たっぷりのマリンなエッセンスが
加わりそうですね。

貝や甲殻類など海のモチーフや
ヨット、イカリモチーフもオススメ。


♡ ビーズアクセサリー

幾つになっても夏のリゾートスタイルに
ワクワクと取り入れたくなるのが
ビーズを使った色々なアクセサリー!

ネックレス、ブレスレット、ピアス…
などなど、肌の露出が大きくなる
夏だからこそアクセント効果も抜群です。




秋冬のレザー系アイテムなどに比べると
価格もプチプライスが多いので、その分
沢山のアイテムを揃えやすいところも
嬉しい夏小物。

バカンス系のファッションと合わせて
取り入れると、旅だけでなく
ちょっとした近場のお出かけでも
テンションが上がりそうです。

今回はトレンドに拘らず毎年出番が
有りそうなキーワードばかりを選んで
みましたので、古着・ヴィンテージでも
良いモノがみつかるかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?