20220917

スプラトゥーンを楽しむために「ジョン・ウィック」を見る。
物語ねぇな、これ! 悲惨な話ではあるんだけど、延々ものっそいアクションを見続けられる最高に脳に優しい映画でした。
「2」と「パラベラム」は残りの休日のお楽しみにします。スプラトゥーンはそのあとで。
で、アマゾンプライムで見たんですが、やっぱりすごいサービスっすな。私の残りの人生より映画が多い。当然ですが。
ところは変わって、数年前のyoutubeの資料で、1分間あたり72時間の動画がアップロードされていると読んだ記憶があります。今はそれより多いだろうし、その動画は延々この世界のどこかに保存され続けるのだろうと思うと、果てしない気分になります。
アマゾンプライム他動画配信サービスなら、商業制作された映画ばかりですから、製作期間、費用なぞを巻き込んで、果てしない、歴史というか、文明、人の営み、人生、宇宙、全ての答えと心理となにかに指先が届いたような気持ちもします。

その反面、指を動かすだけでゲームを楽しみたいっていう気持ちがこいつらの描く未来とは決定的にあわんな、とゲームショウが描くそれらを見て、ほとほと疲れました。