見出し画像

単位認定試験に向けて


久しぶりのnoteです。
明けましておめでとうございます。
自分のペースでしか更新できないのですが、
ほんと気分にむらがあって自分でコントロールできないのが難点です。
今年も徒然と記載していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
他の方のnoteは時々見ていたのですが、何となく書く気にはならなくて・・・。

 放送大学の方は1月3日、オンライン授業「子育て支援ー法と政策を学ぶー」の
最後のレポートをかなり苦し紛れでまとまってないけど、もうどうしようもないと提出しました。授業自体はすごく興味深く、なるほどそういう経緯があったのかということを知れたのでとても良かったです。法と政策の観点で学んだことなかったので自分の中で子育て支援について整理できました。児童相談所の役割などもふーむ普段仕事している中で、児童相談所の人の働き悪いなぁと思ったりすることがあったのですが、そっか激務で大変だったのかとかとわかりました。

今は、1月16日から開始となる単位認定に向けて、「問題解決の進め方」「運動と健康」の復習を進めています。本当はもう一つ「国際理解のために」という授業もとっていたのですが、どうやら通信指導を送るのを忘れていたようでΣ('◉⌓◉’)
単位認定試験が受けれません。この「国際理解のために」の高橋和夫先生の講義がとても楽しかったのに今回このような結果になってしまってとても残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?