放送大学、通信指導提出

今日ギリギリで放送大学のウェブ通信指導提出型問題を提出しました。今回通信指導になっていたのは、問題解決の進め方と、運動と健康の2科目です。初めてオンライン授業もとっていたので、提出期限がごっちゃになってしまっていました。
まだ通信指導の期限も1ヵ月ぐらいあるのかと勝手に思っていたのですが、提出期限が11月の29日だと気づいたのが約2週間前(・_・;ちゃんといろいろ書類をよみこんでいない自分が悪いのです、、、。このノートで他の放送大学をされている学生さんの記事を読んで、通信指導の期限について聞いて知ることができました。
それから必死で勉強を開始。インターネット授業はぼちぼち聞いていたのですが、印刷教材を読み込んだりしておらず、時間の隙を見ては勉強しました。
 結果は問題解決の進め方が10問8個正解でした。これは問題のちょっとした語尾に引っかかったり、クロス集計表の見方や集合を使った分析的な考え方が弱いことがわかりました。PならばQであるみたいな命題的な問題本当に苦手なんですよね😥何回も間違ったところ考え直してみたいと思います。実はなぜ間違ってるのか何回か読み直したけどわかっていません。😓
 運動と健康は10問中10正解でした。でもちょっと突っ込まれたら??みたいなところがたくさんあったので、もっと印刷教材を読み込んで勉強続けていきます。
 とりあえず期限内に通信指導を提出出来てほっとしました。😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?